2014年11月25日

革革革革革革革革革革

前回の「SCHOTTのライダース」でふとレザージャケットネタが尻切れトンボだった事に気付き、レザー物をゴソゴソと引っぱり出してきました。あ、グローブは、、、後回しにしようw


SCHOTT 618。これは2000年前後に購入した2着目です。1着目も含めるともう25年ぐらい愛用しておりますなー。最近はバイク乗り休眠中で、さらに年のせいか?非常に重く感じて肩が凝る(実際、重いんですが・・・)というワケで稼働率は下がっておりますが、一応は死ぬまで着る予定でおりますw そろそろバイク乗り復活せんとなぁ〜丘ライダーになっちまうわw


VANSON STAR。実はこれも2着目。当初、シルエット優先で36インチを購入したものの、タイトすぎてインナーは着れないわ、息苦しいわで結局38インチを買い直し。。。でもね、やっぱ使い勝手は悪いです。これは部屋に飾って楽しむべき物ですw 今はそこそこのお値段ですが、当時は10万近くしたんですよ、、、「バンソン狩り」なんて言葉もありましたなぁw


DAINESE。こちらは古着屋で買ってきた80年代のDAINESEジャケットをベースに当方がヨシムラ・スズキ仕様にハンドメイドでカスタムしたもの。以前に「それどこのブランドですか!?」と聞かれて「自分で作ったんだよ」と言うと「な〜んだ」という顔をされた事がありましたが、やはり日本人はブランド志向が強いんだなぁと改めて思いましたわ、、、w


現在、愛用しているエンジニアブーツはHAWKINS製。以前にはCHIPPEWAやRED WINGなども履いておりましたが、最近は特にコダワリも無くそこそこの価格帯の物にしています。WESCOやWHITE'Sなんて問題外w 以前には価格優先で某ミリタリーメーカー製のエンジニアを購入したものの、正に「安かろう悪かろう」で大失敗!やはり「餅は餅屋」ですなぁw


でもってコチラは18〜19歳頃に購入したA STORE ROBOTのベルトです。すでに30年弱が経過しており使用感は相当なものですが、ウエストサイズは当時とほぼ変わらないのでいまだに現役でありますw あぁ、そーいやROBOTのラバーソールとか流行ってましたなぁw


約20年前、、、バイク仲間は見事に全員SCHOTT 618を着用w もはやユニフォームですなw



m.o.v.e / around the world
あまりにも「イニD」のイメージが定着しておりますが、m.o.v.eは結構好きなんです。m.o.v.eというか、フェイバリットブルーからのt-kimura氏の「音」が好きなんですね。motsuさんはカッコイイし、yuriちゃんはカワイイし、、、でもこの頃のyuriちゃんは歌い方が素人チックですなぁ、、、まぁそこがいいんですけどwww 今はもうお母さんか。。。
  


Posted by アカトラ  at 19:08その他