スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月29日

まだまだ謎のリーフ

再び、、、謎のリーフを入手しました。今回はS-Rの上下セットで製造メーカー?はいつもの事ながら「S.W.I.-U.S.A.」。何が謎なのかと簡単に言えば、、、迷彩パターンはリーフながら色味はウッドランド、カタチ的にはLC-1とBDUの中間あたりで、コントラクトには謎な「S」ナンバー。まぁそんなところでしょうか。。。民生品(レプリカ)の可能性もなきにしもあらずですが、まぁこんなの気になってるのは私ぐらいなもんでしょう(笑)


ジャケット。スリット付きのポケットはLC-1風。でも全体的には初期型のBDUに近い。


トラウザー。ポケットは2本スリット、裾のドローコードもナイロン製でほぼBDU型。


ジャケットのラベル。色はグリーンでコントラクトナンバーはDLA100-79-S-3252


ジャケットのラベル。色はホワイトでコントラクトナンバーはDLA100-79-S-3251

追伸(2010/10/2)
各方面よりいろいろな情報をいただきました〜♪ 誠にありがとうございます(敬礼)

●まずは以前にもいろいろとお世話になっている某氏からの情報
ラベルに記載されている「RN 53788(REGISTERED IDENTIFICATION NUMBER)」を下記のHPで検索しますと、Legal Name : SELMA APPAREL CORP / Company Name : SELMA APPAREL CORPと表示されます。つまり実際のメーカーはSELMA APPAREL CORPなのではないか?という説。SELMA APPAREL CORPといえばBDUなどでもよく見掛けるメーカー名ではありますが。。。
FEDERAL TRADE COMMISSION

●次に某有名ミリタリーショップの元店長からの情報(笑)
記憶が正しければ、ラベルの「S.W.I.」はSCHRECK WHOLESALE INC.の略で、シュレック・オリジナル商品のラベルではなかったか?とのこと。シュレックホールセールは、シカゴにあるアメリカでもトップクラスの規模を誇るARMY,NAVYショップだそうで、オリジナル商品も多数製作しているらしいです。こちらの説が正しければいわゆる「民生品」という事になりますね。。。
SCHRECK WHOLESALE INC.


んでもって、、、私的な話題に変わりますが。。。


先日、、、なんと30年以上ぶりに地元北海道の幼馴染みと再会しました。年賀状程度のやりとりはあったのですが、社員旅行で東京に来るとの事で会うことになったのです。幼少期によく遊んでいたご近所さんなんですが、今では超年下の奥さんと子供が2人、マイホームも建てちゃったらしく、独身愚連隊の私とは違ってなんて模範的な人生を送っているのでしょうか(笑&汗)まぁ、お互い40過ぎのオッサンになりそれなりに老けてしまったワケではありますが、30年以上ぶりに会っても何の違和感がないところはさすが幼馴染みって感じであります。昔話やその後の歩み、そして近況などを語り合ったのでありました。。。あぁ、井上陽水の「少年時代」が頭を駆け巡る(笑&涙)
  


Posted by アカトラ  at 00:05衣類

2010年09月26日

米空軍 SF & FP

あぁ、、、結局仕事でビクトリーショーには行けず。。。

米空軍のセキュリティフォース&ファイアープロテクションのBDUいろいろです。


第301保安中隊(第301戦闘航空団)のセキュリティーフォースBDU。 SPO-99


第37保安中隊(第37訓練航空団)のセキュリティーフォースBDU。 民生品


第354施設中隊(第354戦闘航空団)のファイアープロテクションBDU。 DLA-90


第90施設中隊(第90ミサイル航空団)のファイアープロテクションBDU。 SPO-99


タバコが増税、、、ヘタレの腰抜け民主党め!つー事で結果的にこーなりますわな(笑)



モヤモヤする時はこんな映画を観るしかない、、、ん〜面白そうだ。トム・クルーズは相変わらずカッコイイなぁ。キャメロン・ディアスのカワイさはネ申(笑)

  


Posted by アカトラ  at 21:22衣類

2010年09月20日

トリイステーションの真鍮製プレート

えー、ちょいと本業のほうが忙しくなってしまいまして、次回のVショーも参加できそうにありません、、、ちょっとだけでも顔出したいなぁ。。。


グリーンベレーなどが駐留する沖縄/トリイステーションの真鍮製プレートです。直径は約9.5cmで、裏側には補強用?のプラ板が貼付けされています。結構古い物ですかね?


真鍮製のミリタリープレートにつきましてはコチラの本で多数紹介されております。すでに絶版ですが。。。「エンブレム II プレートアート/三浦滉平/美術出版社」



蛇足ですが、、、韓国のアーティストなんですが、最近この「お尻フリフリダンス」が妙に気になります、、、うぅ、しかしエロいわぁ(笑)
  


Posted by アカトラ  at 06:57プラーク・コイン

2010年09月12日

サボ

ミリタリーネタではないのですが、、、ミリオタには鉄オタも多いでしょ?(笑)ってことで、今回は鉄道ネタなのであります(汗)最近、鉄系はブレイクしてますな〜(笑)

私が幼少の頃、父が地元の鉄道廃品市で購入した北海道の国鉄池北線(その後はふるさと銀河線〜廃止)の行先表示板(サボ)です。父の出身地が北海道の本別町ということもあり、たぶん故郷への思い入れからこのサボを購入したのではないか?とも推察します。



長年所有しておりましたが当方が持っていても宝の持ち腐れになりますので、今回の引越を機に何らかの形で整理しようと思い立ったワケであります。たぶんヤフオクに出品すれば相当な高額で落札されるかとも思われましたが、安易な現金化よりももっと有効に活用してくれる方に譲渡したいと考えまして、父の故郷である本別町に寄贈することにしました。そして最終的には本別町歴史民俗資料館に収蔵していただけることとなりました。



しかしながら、、、まぁ寄贈ですので何の見返りも期待しておりませんし、恩着せがましい事も言いたくはないのですが、本別町からはメールでお礼をいただいただけで、その後はなーーーんの音沙汰も無し。もうちょっと何かあってもいいんじゃないの?とも思うのですが、、、まぁ、別にいーですけどね(汗)

北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線(ウィキペディア)
  


Posted by アカトラ  at 02:51アカトラ

2010年09月11日

州兵なめんなよ(笑)

久しぶりにパッチ付きBDUのご紹介♪ タイトルはこれといって意味はありません(笑)


州兵学校(National Guard School)所属の砲兵科少佐。ベーシックパラ、パスファインダー、エアアサルトと共にレンジャータブ取得。SPO-99


ネブラスカ州兵所属の輸送科少尉。ベーシックの降下章を取得しています。SPO-99


上記のBDUと同じ着用者と思われますが、一階級昇進で中尉になりました(笑)SPO-99

軍モノの整理をしておりますが、、、コレクション&在庫が収まりきらんぞ(笑&汗)
  


Posted by アカトラ  at 02:26衣類