2014年11月01日

AN/URT-33 レスキュー・ビーコンラジオ

本日は雨で身動きが取れないので、、、珍しく2日連続で更新してみます。


沖縄から放出品のAN/URT-33 レスキュー・ビーコンラジオを入手しました。AN/URT-33Aが3台、AN/URT-33C/Mが5台。ジャンク品ですが外見的な状態は良好です♪


AN/URT-33Aです。当方はこの辺のアイテムは詳しくないのですが、航空機搭乗員のサバイバルベストなどに装着されているものと思われ、墜落/遭難時などの信号発信器ですね。


AN/URT-33C/Mです。コントラクトナンバーを見る限り、33Aよりも以前の発注会計年度があるので単純に33Aを更新する新型というわけではないようです。


33Aと33C/Mの外見的な違いは底部です。33C/Mの底部にはスイッチやソケットなどが付いており、やはり33Aと33C/Mでは違う用途で使われる物なのでしょうね。


アンテナも伸びます♪ バッテリーは入っておりませんが、たぶん特殊な形の専用バッテリーではないかと思われますので入手は難しいものと思われます。


コントラクトナンバーは33AがN00383-82-C-0930×2台、表記無し×1台、33C/MがF41608-78-G-0055-0012×2台、F41608-79-G-0057-0012×1台、F41608-82-D-0230-0001×2台です。


後日、エフイー・ミルサープにて販売致します〜♪ バッテリーを入れても作動しないジャンク品として入手したものですが、もしバッテリーが入手できても念のためスイッチはONにしないで下さいね。自宅上空に米空軍/第33救難飛行隊のHH-60ヘリコプターがホバリングされても困りますよーw PHOTO : U.S.AIR FORCE


しかしまぁ、昨日の当方の記事を改めて読み返してみると「あぁ、俺ってヘタレだなぁ、、、」などと思いつつ、でも外見は若そうに見えても中身は45歳のデスクワークなオッサンだし、、、若い頃のような後先考えないストレートな行動が取れなくなったもんだとしみじみ思う。 基本的に事なかれ主義なのになぜか俺の周りではいろいろと問題が発生するなーw

でもって昨日の警察官ですが、制服の警察官は見慣れているせいか特に何も感じなかったのですが、やっぱ私服の警察官はカッコイイですなぁ。私よりも若干年下のようで別にイケメンってワケでもないんですが、無線機片手に使命感に燃えているその姿は自分が女だったら惚れちゃいますわ♥w お金も大切だけど、やっぱ人生には何らかの使命感も必要だよなぁ。




Iron Maiden 2 Minutes To Midnight
メイデンでも聴いて気合いを入れ直そうw
  


Posted by アカトラ  at 19:52装備