スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月20日

沖縄製ローカルメイド?

ちょっと間が空いてしまいましたが、、、再びカゼをひいてヘベレケ状態であります。。。


沖縄製ローカルメイド?と思われるポーチです。一見ガバメントピストル用のマガジンポーチにも見えますが、中には仕切りが無く、単なるユーティリティポーチ?といった感じです。


同様の形状でLCリーフのものも存在する事は知っていたので、たぶんこれもLCリーフであろうと思っていたところ、よーく迷彩柄を見てみるとどうもウッドランドのようですね。。。


内側にはいろいろと表記がありまして、片っ端からネットで検索してみたもののこれといった情報はつかめず。。。沖縄の民間業者さんがお土産用などに制作したものかもしれません。


当方オリジナルのTシャツでイラストを描いていただいたM.Kellyさん(マシンガン・ケリーさん)の「ミリ服DO!!」を購入してみました♪ いやぁ、しかしケリーさんのミリタリーに関する造詣は凄いですねぇ。当ブログの読者さんであれば非常に楽しめる一冊かと思われます。

ミリ服DO!!(アマゾン)


そしてついでにKORGの「NANO PAD2」を買ってみました。これはMIDIコントローラーというものでして、当方の使い方としてはDJソフトとリンクさせてサンプリング音源の打ち込みなどに使用したいのですが、どーにもこーにもセッティング方法がわからず。。。



Las Ketchup - The Ketchup Song (Asereje) (Spanglish Version)
カゼでヘベレケ、、、ヘベレケといえばこの曲w
ヘ!ハ!デヘ!ヘベツレ!ヘベレセ!ヘビウノ!ウマウマ!ハビアケ!ブギアンデ!ブリビリ!
  


Posted by アカトラ  at 18:45装備

2015年04月08日

在韓米軍ネタ

いや〜〜〜急激に寒い。。。中年になると季節の変わり目はいろいろと面倒くさいのですw


左は第38歩兵連隊/第2大隊のポケットパッチ?で、右は第2歩兵師団の部隊章、中央は第2歩兵師団のイムジン偵察パッチです。すべてカットエッジ・タイプでリプロ品と思われます。


ユーティリティシャツにガッツリ付けるとこんな感じでしょうか、、、やりすぎの感はございますがw でもまぁ、韓国/朝鮮戦争モノはあまり人気が無いワケでありまして、、、w


ユーティリティシャツにイムジン偵察パッチといえば、ジョン・レノンのニューヨーク・ライヴが有名ですね。ちなみにこのユーティリティは旧型ボタンの3rdタイプと思われます。


上部のスクロールはたぶん、、、特殊部隊韓国分遣隊(SFD-K)の第39特殊部隊分遣隊/第7特殊部隊小隊の物ではないか?と思われます。特殊部隊パッチと組み合わせてみました。

つー事で、クロネコヤマトのメール便が廃止になりましたので、当店では小物の発送に日本郵便のスマートレターを使用する事と致しました。他にもいろいろと選択肢はあったのですが、金額や手間などをトータルに考えて最終的にスマートレターに落ち着きました。。。サイズが大幅に小さくなり追跡番号も発行されないのですが、まぁしょーがないですかね。。。



愛はかげろうのように/シャーリーン
何気に、、、ガキの頃の同級生の名前などを検索したりすると、オッサン化したタイムスリップ画像が出てきたりするワケでありますw そんな中、高校時代の同級生だったG君のオッサン化画像がヒットしましたので、当時G君が大好きだった「愛はかげろうのように」を贈ります♪w しかし元気そうで何よりだわ。みんないろいろな人生模様があるんだろうなぁ。。。
  


Posted by アカトラ  at 19:38パッチ・ステッカー

2015年04月06日

M1968「LEGEND OF OKINAWA」Tシャツ 販売開始♪

当方オリジナルデザインのM1968「LEGEND OF OKINAWA」Tシャツが沖縄ミリカジさんにて販売開始になりました〜♪ 是非お気に召していただけますと幸いでございます。


今回はアートディレクション&デザインを当方、そしてイラストレーションはコンバットマガジンなどでもおなじみのイラストレーター、マシンガン・ケリーさんにお願いしました♪

バリエーションの詳細はコチラです→新作Tシャツ M1968「Legend of Okinawa」

●マシンガン・ケリー:ペインター/イラストレーター
1947年東京都新宿区生まれ。1970年代よりファッション、ロックンロール、ミリタリーといった世界でペインター/イラストレーターとして活躍し、有名アーティストのアートワークなども多数手掛ける。ミリタリーに関する造詣は深く、ユニフォームや装備品のディティール、時代考証等を綿密に調べ上げた上で描かれるイラストレーションはミリタリーやアウトドア系の雑誌などでもおなじみであり、もはや伝説的な存在でもある。

●アカトラ(三浦正人):アートディレクター/グラフィックデザイナー
1968年北海道釧路市生まれ。主にCDジャケットなどの音楽系グラフィックデザインを中心に活動し、趣味の延長線上でミリタリーネットショップも運営する。2007年には「防衛省」のロゴマーク、2010年には「公益社団法人 隊友会」のロゴマークにデザインが採用される。近年は長年に渡るグラフィックデザイナーとしての技術とミリタリーマニアとしての知識を融合させたミリタリーTシャツのデザインを独自に手掛けている。


お買い求めはコチラ↑よりお願い致します♪
(沖縄ミリカジ/M1968 - LEGEND OF OKINAWA)

★ちなみに、マシンガン・ケリーさんのミリタリーイラスト集大成ともいえるムック本「ミリフクDO!」も4/15にワールドフォトプレスさんから発売されます!→ミリ服DO!
  


Posted by アカトラ  at 20:36衣類