2019年11月27日

セールのお知らせと毎年恒例のトヨさんカレンダー



冬のセールのご案内でございます。まぁいつも通りな感じではありますが、ここで売れないと年を越せませんので皆様のご利用を心よりお待ち致しておりますw

★★★★★


さて、今年もトヨさんより来年のカレンダーを頂戴致しました。ありがとうございます♪ もうそんな時期なんですねぇ、、、しかし今年も早かった。そして51歳目前w

つー事で毎年恒例になっておりますが、ヌードカレンダーの方から当方好みのギャルを探してみたいと思いますw 一応ピンク★で一部自主規制しておりますw

今年は即決で11月の「Ellaちゃん」でした。どーも私はブロンド娘に惹かれる模様(欧米人に限る)w 毎年、選んだ後に虚脱感に襲われるのはなぜでしょうか?w

しかしながら個人的にはこの「マッドマックス」的なパンキッシュ娘も捨てがたいのですが、、、w こーいった内容はジェンダーな方々から怒られるのでしょうか?w

バイクの方は、、、やはり鈴菌なのでGSX-Rにしたいところですが、ギャルでいえばCBR1000RRですw しかしこのCBRはSC57の後期(2006年)? 古くね?w

★★★★★

なぜか増えゆくスタングレネードw 黒い方は立たせると安定性がイマイチっす。


RGV250Γ(VJ21A)にはバンディット400用などを流用できないんすかねぇ?

独身平民な当方の最近のお気に入りはこの「お茶漬けセット」。何か問題でも?w


拾い物画像ですが、、、「女ウケする趣味一覧」らしいですw 当方は13個該当w

★★★★★



Rick Springfield - Love Somebody(1984年)
おぉぉ〜ハイスクール・ライフを思い出すぜ! (あえて高校時代とは言わないw)
  


Posted by アカトラ  at 17:19武器・弾薬その他アカトラモーターサイクル

2019年11月10日

BLACK 357ほかいろいろ

しなきゃ! しなきゃ! と思いつつ、やっと本日、原チャリのオイル交換をしましたw

★★★★★


久しぶりに「BLACK 357」を入手しました。ジャケット×3、トラウザー×1ですが、ロットが若干異なるようで色味も多少違っております。共に1997年度ロットです。

ジャケットのサイズは「SMALL-SHORT」で、コントラクトナンバーは「SPO100-97-D-CB11」の白タグです。バーコードの外タグ付デッドストック品になります。

トラウザーは「SMALL-REGULAR」の「SPO100-97-D-CB10」でカーキタグです。外タグは無いですがデッドストック品になります。若干青味が強いでしょうか?


こちらの画像はドイツ駐留の米陸軍/第4歩兵連隊/第1大隊で、JMRC(Joint Multinational Readiness Center)の戦闘訓練センターにてOPFOR(仮想敵部隊)として編成されております。「メン・イン・ブラック」と呼ばれているようで、全員がBLACK 357のユニフォームを着用しておりますが、胸に階級章が無い隊員はBDUタイプ、胸に階級章が有る隊員はACUタイプのようです。BDUタイプは現在日本国内の市場でもダブつき気味のようですが、たぶんACUタイプに更新されたため大量に放出されたのではないでしょうか? よく「特殊部隊で使用されている」との表記(売り文句)を見かけますが、実際の所はどうなんでしょうねぇ?

★★★★★

こちらは「B-15フライトジャケット」と思われますが、タグや表記類は一切見当たらず、さらに比較対象となる実物も手元にはございませんので何とも判断できない状況です。まぁ雰囲気的には実際に米軍で使用されていたっぽいですが。。。

面白いのは内側がナイロンのリーフパターンになっており、たぶんポンチョライナー等の流用ではないか? とも推測します。N-3Bフライトパーカーでも内側がリーフの物が存在しましたが、このB-15は、、、どう判断すればいいのでしょうか?w
TYPE N-3B MODIFIED


左肩には米空軍/第4713防衛システム評価飛行隊? の部隊章が付いております。不可解なのはパッチに「USN」と描かれている事で、通常は「USN=米海軍」と考えるのが一般的ですが、その他の意味合いの短縮形があるのでしょうか?
4713th Defense Systems Evaluation Squadron

★★★★★

こちらはウッドランドのポンチョライナーを流用したと思われるジャケットです。まぁ普通に考えれば、シアター(ローカル)メイドや民生品という事になりますかね?w


ご丁寧にタグが付いているのですが、なぜかPFUパーカーの物がそのまま付いておりますw PFUパーカーの予算内で製作した官品なのか!? とかなんとかw



上記のアイテムは(気が変わらなければ)エフイー・ミルサープにて販売しますw

★★★★★


最近はアマゾンビデオで「トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン2」を観ておりますが、ベネズエラ大使館から撤収する際のシーンで、当店でも梱包用に使用している合衆国政府公式のペーパーバッグが映りました。まぁ、ただそれだけなんですが、ドラマとはいえ細部まで考証されているもんですねぇ。

★★★★★



Swing Out Sister - Surrender
ちょいとクールな感じで日曜の夜っぽい曲をw Swing Out Sisterはよく聴きましたが、いかにもバブル期のオサレ路線な感じでしたねぇ♪ あぁ、流行通信w
  


Posted by アカトラ  at 19:17衣類その他

2019年11月05日

バイク日記

間が空いてしまいまして、、、さらにこのところネタが無いw つー事で昨日のバイク日記ですw 最近は面白いアイテムが入ってきませんねぇ。知り合いの古着屋さんもミリタリー関係は下火らしく、さらに価格が高騰中で手が出ないらしいっすw

★★★★★


久しぶりに第三京浜を往復してきましたが、保土ヶ谷PAはオッサンライダー達の社交場と化しておりました、、、私もオッサンですがw 何もかも高齢化ですなぁ。

夕暮れの第三京浜。そこそこ混んでいたので本領発揮できず?w やっぱ常にパワーバンド入れてないとかったるいですねぇ。今回は神奈川県警に遭遇せずw


帰りがけに溝口の「2りんかん」に寄りまして、「何か買わなきゃならんモノあったなぁ」と思いつつも結局思い出せずw 駐車場でTZRの兄ちゃんと話し込みましたw


初めて新型のカタナを見ました。スズキ車は写真写りが悪いので、実車を見ると「おぉ、カッケーじゃん!」という事が多々あるのですが、今回は何も感じられずw


そろそろ「ブレンボ」でも入れようかな〜と思い、キャリパーサポートを探してみたらVJ22A用(倒立)はあるもののVJ21A用(正立)が無いっ! ワンオフなのか?w
まぁ、今回はこんなところで、、、w

★★★★★



Madonna - Burning Up
ん〜〜〜マドンナ若いぜw 最近私の周りではなぜか「桂木 文」がブレイク中w
  


Posted by アカトラ  at 17:53モーターサイクル