スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月30日

在日米軍基地完全ガイド

本屋をぶらついてたら、こんな本を見つけました。


内容は、、、まぁ普通(笑&汗)海兵3rdリーコンの主力はいまハンセンにいるのね。。。


ついでに買った東京の地下鉄本。こっちの方が内容濃かったです(笑)
  


Posted by アカトラ  at 02:11その他

2010年08月28日

お土産をいただきました〜♪

いつもお世話になってるトヨさんから横田基地友好祭のお土産でAFN TOKYOのTシャツをいただきました〜。いつもありがとうございます(笑)


おー、カッコイイぜ。AFN TOKYO「EAGLE 810」


東京ではAMのラジオ放送のみですが、沖縄ではテレビも見れたりします〜。


でもって新事務所反対側の眺望。下の高速道路は首都高3号渋谷線。

AFN Tokyo
  


Posted by アカトラ  at 15:34衣類

2010年08月27日

アメリカン・テイストな?灰皿

えー引越は一応完了。でもダンボールの山だらけで、いつになったら片付くものか。。。軍モノもコレクション用と販売用がゴチャマゼ状態で、この分だと極東ミルサープの復活も時間がかかりそうです。引越屋さんもドラゴンやAT-4を担いでお疲れ様でした〜(笑)


ヤフオクで購入したスタンド型の灰皿であります。ベランダの喫煙コーナー?で使用しておりまして、たぶん地下鉄などの駅の構内で使用されていたものではないか?と思われますが、なんとなくアメリカン・テイストな感じじゃありませんかね?


U.S.ARMYのステッカーは後付けです。これだけでも米軍基地内に置いてありそうな佇まいになりますねー(笑)REENLISTとは「再入隊」という意味になります。


新事務所からの眺めはこんな感じ。池尻大橋、三軒茶屋方面であります。冬にはもしかすると富士山も見えたりするのかしら?皇居方向だったら直立不動で敬礼するのに(笑)
  


Posted by アカトラ  at 17:21その他

2010年08月19日

ナム戦スリッパー

新事務所用にナム戦時のスリッパを買ってきました。


来客用に3個、トイレ用に1個(笑)足首固定用の紐は切っちゃおうか。。。


軍の病院で使用される物のようで、おなじみのメディカル・マークも入っています。


コントラクトナンバーはDSA100-69-C-2219

あー、首痛え〜〜〜明日こそ整形外科に行こ。。。
  


Posted by アカトラ  at 19:10その他

2010年08月16日

カエル?

えー引越が近づいてきておりまして、ウチの事務所はサイゴン陥落直前の米軍基地のようであります(笑)でもってこの一週間ぐらい首のヘルニアが悪化したようで、どーにもこーにも首が痛い&重い、、、明日整形外科行ってこよ。。。


身の回りを整理しているといろいろな物が出てくるワケでありまして、これは以前に沖縄の通称ベトナム通り(フリマ)で購入したカエル?の置物。


たぶん漁師が使う「浮き」を加工して作ったものじゃないか?と思うのですが、果たしてホントにカエルをイメージしたものなんだろうか?(笑)



最近のお気に入り♪
Dannii Minogue vs Dead or Alive - Begin to spin me around (Extended Video Mix)
  


Posted by アカトラ  at 22:37その他