スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月27日

デザート・クロックス?w

えー、このところミリネタも枯渇気味でこのブログもなかなか更新できておりません、、、(汗)最近は会社の決算で売上げやら経費やらの数字と格闘しておりますが、基本的に文系、基本的に右脳人間なのでもう気が狂いそうです・・・円周率は3.14(笑)


んで、、、この夏大活躍中の私のクロックスをご紹介(笑)当初はODカラーにしようかと思っていたのですが、夏場はウッドランドもしくはODのBDUショートパンツを履くことが多いので、それだと色がバッティングしちゃうよねーってことでカーキにしてみました。


このクロックスは「crocband leather」というモデルなんですが、カーキの色と共にスウェードの素材が使われている所なんかが米軍のデザートブーツっぽくないですか?まあソックスを履かないと肌の色と同化してしまうのがちょっとアレですが。。。


つー事で、イマドキの海兵隊みたいなイメージで物撮り。デザートのDCUやMARPATと合わせても違和感無さそうじゃありませんかー(笑)どこかにグローバルアンカーの焼き印を入れたくなりますな(汗)ちなみにこのモデル、すでに生産終了してるっぽいです。

あ、海兵隊といえば先日の「ザ・パシフィック」。とりあえず全編観てみましたが、、、まぁ面白くないことはないのですが、「バンド・オブ・ブラザーズ」と比べるとやはりイマイチ。。。ん〜アマゾンで約¥12,000でしたが、この内容ならレンタルで済ましてもいいよね、、、って感じでした(汗)まぁ、評価に個人差はあるかと思いますが。。。


先日、中野で見つけた防衛省/自衛隊のポスター。このマークをデザインしてからもうすぐ5年になるんだなぁ、、、あまり見掛けないのでさらに拡散きぼんぬ(笑)


北海道の方だと珍しくも何ともないのですが、北海道限定で販売されている「やきそば弁当(超盛)」です。捨てるお湯で作るスープがこれまたウマイ(笑)よく物産展で買ったりお土産でもらったりしていたのですが、今回は無性に食べたくなり通販で1箱購入〜♪
  


Posted by アカトラ  at 12:51その他

2011年07月15日

ザ・パシフィック

アマゾンで予約していた「ザ・パシフィック」のDVD BOXが届きました〜♪ 一般の映画DVDなどは発売から時間が経つとどんどん値下がりするのですが、BOXなどは逆にプレミアがついて値上がり傾向にあるので(まぁ、モノにもよりますが・・・)、この辺のアイテムは発売直後に即買いすることにしていますー。


スチール製のBOXに入って超豪華!パッケージにお金かかってますね〜、、、まぁ定価が¥17,800ですからね。これで今週末は涼しい部屋に引き蘢ってDVD三昧だすー♪


前作のバンド・オブ・ブラザーズは陸軍のヨーロッパ戦線でしたが、今回は海兵隊による太平洋戦線。WW IIの海兵隊装備か、、、わからんなぁ。とりあえず Semper Fi!


「プライベート・ライアン」「バンド・オブ・ブラザーズ」に続く三部作といってもいいですね。そーいや「バンド〜」のサントラCDは良かったですねー。今回はどーでしょ?



まぁ戦争映画なので兵士は死にまくりでしょうし、リアルな映像を目指しただけに残虐なシーンもあるのでしょう。沖縄の方々にとってはシャレにならない内容かとも思いますが、なぜそんな映画(ドラマ)にワクワクドキドキするのか?と自問自答してみたりもするのですが、まぁこの場でそんな事を語ってみても意味を成さないので省略です。。。


関係無いですがエナジードリンク揃い踏み。よくよく考えてみると、レッドブル/ロックスター/ペプシ共に「スズキ」のモータースポーツ・スポンサーなんですよね。。。

さらに関係が無いたいやきくん。下北沢に行くとついつい買ってしまうのですー。
  


Posted by アカトラ  at 13:08その他

2011年07月09日

梅雨明けしたぞー♪

っつー事で、本日は豊海埠頭へ我がGS1200ssの写真を撮りに行きました。が、、、ドピーカンの逆光気味でなんだかイマイチな感じ。。。でもってちょいと「訳アリ」で、あと二ヶ月ぐらいは無茶な運転ができないので超安全運転に徹しました〜(笑&汗)


やっぱGS1200ssはケツからのショットが美しい。つーか、なんかケツ下がってるかななぁ?もうチョイ上がっててもいいよね。。。やっぱスイングアーム変えたいっス。


まー、とにかく暑い!近くで釣りをしていたあんちゃんに「この辺はなに釣れるの?」と聞いたところ「スズキですね」の一言だけでその後コミュニケーションとれず(笑&汗)


GS1200ssは油冷エンジンってこともあり、この時期は正にストーブを積んで走ってるようなモンなんです(笑)しかしGSX-R1100用のラウンド型オイルクーラーは効くなぁ♪


さて、、、トヨさんからカデナ・アメリカフェスト(基地祭)のお土産をいただきました。第33救難飛行隊のTシャツです〜。いつもお気遣いいただきありがとうございます♪ そして、、、トヨさんならではの各種情報&裏話なども楽しみにしております〜(笑&汗)
  


Posted by アカトラ  at 18:01アカトラ

2011年07月07日

G-SHOCK スカイコクピット

ウチの会社は6月が決算月だったので、これから収支の計算やら領収書の整理やらといろいろ面倒なのですが、まぁ昨年度もパッとしない1年でした、、、(汗)グラフィックデザイン業界も昨今の不況やPCの普及によるデザイン価値の下落でなかなか芳しくありません。。。当方もグラフィックデザイナーとして独立して12〜13年が経ちますが、今期は初めて支払いをバックレられるという事態が起こりました。まぁたいした額ではなかったこともあり法的手段も面倒なのでただ泣き寝入りするしかなかったのですが、こんな結果になると人間不信になりますね。。。なにか、どこかに、儲かる仕事ありませんか〜?(笑)


結局、、、なんとなーくG-SHOCKのスカイコクピット(GW-3500BD-1AJF)を買ってしまいました。まぁだからといってルミノックスのネイビーシールズは引退というわけでもなく、そのうち冠婚葬祭用にでも?復活させますー(笑&汗)


でもって、左腕にゴツいG-SHOCKを付けると右腕がなんか寂しいよね、、、って事で、原宿の666でレザーのリストバンドを買ってきました。セックス・ピストルズのジョニー・ロットン・タイプだすー。実は20代の頃にもよくやっていた組み合わせでして(笑&汗)



つー事で、やっぱアナーキー・イン・ザ・U.Kですかなw 
Sex Pistols - Anarchy In The U.K
  


Posted by アカトラ  at 02:02その他

2011年07月05日

久しぶりにLC-1リーフ

えー、今回のVショーは参加する事も顔を出す事もできませんでした、、、なんだか東産貿で鉄道模型のイベントも同時開催されていたらしいじゃないですか!行きたかったなぁw

んで、ベトナム戦争中のERDLリーフから80年代のウッドランドへの過渡期に使用されていた通称「LC-1リーフもしくはLCリーフ」と呼ばれるジャケット&シャツです。


一般にLC-1リーフといえばこの形の戦闘服を指すのですが、このタイプでは生地にERDLのブラウンリーフが使用されている事も多々あり、中には少数ですがグリーンリーフの物も存在したりします。ですので「LC-1リーフ」という呼称が戦闘服の形式をいうのか、それともカモフラージュ柄自体の事をいうのかが非常に曖昧な感じです。。。


ユーティリティシャツ・タイプのLC-1リーフ(カモ)です。基本的に4thタイプのユーティリティシャツに似たデザインですが、肩にはエポレットが付いており、このエポレットは後付けではなく最初から付いた状態で作られているようです。コントラクトナンバー等は無く支給品ではありませんが「SPECIFICATIONS-ARMY」の表記があります。


基本的に上記のタイプと同様ですが、裾側にポケットが追加されております。裾側のポケットフラップはボタンが露出した1ボタンタイプですが、ポケット本体はセンターにスリットが1本入ったLC-1リーフ・ジャケットのポケットに似ています。こちらも縫製を見る限り後付けではなく、当初よりこの形で製作されているようです。


現在、海上自衛隊第1術科学校でロゴマークとイメージキャラクターの募集をしています。私も久しぶりにロゴマークの方でを応募してみようかなぁ、、、キャラクターは専門外なので・・・(笑)締め切りは2011年8月26日(金)です〜。

「1術校がもっと身近になる」デザイン大募集(海上自衛隊第1術科学校)
  


Posted by アカトラ  at 21:53衣類