2016年04月13日

ちゃんぽん

なんだかんだで間が空いてしまいました。。。新年度が始まりましたが、いやぁ次から次に様々な請求書が山のように届くのでもう首が回りませんwww ブログネタもこれといってメインのものが無いので、いろいろとチャンポン状態で更新致します〜w


第101継戦旅団のフルカラーSSI(Shoulder sleeve insignia)を入手しました。左が第101空挺師団で右が第101継戦旅団です。第101継戦旅団は第101空挺師団の後方支援を行う部隊のようで、2004年に第101支援司令部から再編成されたようです。


第101継戦旅団のDUI(Distinctive unit insignia)の前に立つ第101継戦旅団兵士です。左肩にUCPの第101継戦旅団SSIが付いています。まぁ基本的には後方支援部隊なので人気は無いのでしょうが、個人的にこういったマイナーな部隊は好きですw
PHOTO : U.S.ARMY


そして、第75レンジャー連隊/第2大隊のBDUを入手しました。何気に75レンジャーのフルパッチBDUってなかなか入手困難ですよね。。。まだ特殊部隊の方が見掛ける確率が高いワケですが、まぁ沖縄に第1特殊部隊群/第1大隊が駐留してますしね。


でもって、実物のNWU TYPE-III AOR2が入ったので、改めてロゴ部分を比べてみました。左が実物、右がレプリカとされるもの。鷲の足部分が二股に分かれていればレプリカと疑ってみる必要があるかもしれません。あとは「USN」の字間などですね。


鉄道コレクション第22弾の「加悦鉄道キハ08」を2両ほど買ってみました。なんで加悦鉄道?と思われるかもしれませんが、元々は国鉄で使用されていたキハ40→キハ08という形式でして、当方の地元である釧路機関区にも配置されていた車両なのです。


マイクロエースのキハ22一般色と比べるとこんな感じ、、、やっぱ色味が違うのですねー。元々はオハ62という鋼体化客車なんですが、それをムリヤリ気動車に改造したという珍車なのです。国鉄仕様に再塗装したいところですが技術がありませんなぁw


中央のお子様は昭和45年当時の当方(2歳)なんですが、まぁそれはともかくw このチビッコたちが乗っている車両はキハ08と同じ系列のキハ09でして、キハ08は両運転台ですが、このキハ09は片運転台なのです。しかしまぁ写真が昭和だこと、、、w


歯医者に行く際に、、、ふとエレベーター内の鏡を見たらたまたまフルパッチのACU姿だったので自撮りしてみましたw 歯医者の先生もこのスキルバッジを見たらさぞかし驚く事でしょう(んなワケないw)そーいやスマホカバー・ネタもしないとなぁ。



Katy Perry - Part Of Me
当店トップページの動画を替えてみたんですが、、、何ぶんオッパイ丸見えなもので倫理的にいかがなものか?などと思いつつも、たかだか軍オタのオッサン一人が運営する超弱小ネットショップに社会的責任や義務もねーだろ(あるんじゃね?w)とか思いながら勢いで載せてみましたw ホントはこのKaty Perryとどっちにしようか悩んだんですけどね、、、クレーム来たらヘタレなんで速攻コッチに替えますけどwww

エフイー・ミルサープ
  


Posted by アカトラ  at 20:02その他