スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月29日

洋書やらなんやら

本日は浜松町でのビクトリーショーでありました。参加された皆様お疲れ様でした。

さて、会場で落ち合った某T氏にベトナム戦争関係の洋書を多数お譲りいただきました。ありがとうございます♪ 中には「え!アカトラさん今まで持ってなかったの?」などと言われそうなメジャーな書籍も含まれておりますが、そうなんです持っていなかったんですw


タイトル名は打ち込むのが面倒なので表記しませんw


画像を見ればわかりますよね?w


書籍やCD、DVDなどの表紙画像も厳密には著作権法に抵触するらしいのですが、、、


まぁこの程度であれば社会通念上許されるであろうとの判断で掲載しています。


ネットを見渡せば事実上野放し状態ですし、そこまで馬鹿正直に法を守るべきものか?


著作権法は厳密に法を守ろうとすればするほど正直者が馬鹿をみるような気がする。。。


ちなみにこちらの書籍はビクトリーショーで購入した「ミリタリー インシグニア オブ キャラクターズ 第二次大戦〜戦後」です。あまりにもクオリティが高いので一般流通書籍かと思いきや、なんと!同人誌のようであります。ネット上でも購入できるようなので気になる方はググってみて下さい。イラスト系のインシグニアがテンコ盛りです♪



The Stranger - Billy Joel(1977年)
今年の秋のテーマソングはビリー・ジョエルのストレンジャーに決定致しましたw
  


Posted by アカトラ  at 19:01その他

2013年09月28日

アダム・ボールドウィン

最近ハマっているアメリカのドラマ「チャック」ですが、シーズン2まで見終わりそろそろシーズン3を調達したいところなんですが、NSAエージェント(海兵隊少佐〜大佐)役で出ているアダム・ボールドウィンがいい味を出しておりまして、この人はマッチョな軍人役が多いようなので画像を探してみました。実はもう50(歳)過ぎだったりするのね。。。


「フルメタルジャケット」のアニマルマザー海兵隊軍曹。


「インデペンデンス・デイ」のミッチェル空軍少佐。


「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」のレイナー海軍中佐。シールティーム司令官。


「ザ・ラスト・シップ」のスラットリー海軍先任士官。階級不明。


「スターゲイトSG1」のディクソン大佐。SF物。


「セレニティー」のコブ役。SF物。


「チャック」のNSAエージェント。海兵隊少佐〜大佐。


「マイ・ボディーガード」のリンダーマン役。M65フィールドジャケット。

※リンク先の都合によりサムネールの一部が表示されない場合があるようです。。。

なぜ画像を直接貼らずに「サムネ&リンク」という面倒くさい事にしているかと言いますと、それは著作権及びパブリシティ権等への対応であります。まぁ抜け穴的な対処と言えるかもしれませんので厳密には合法かどうかは何とも言えませんが、基本的には Yahoo や Google などの「画像検索」と同様の手法であると考えております。



Adam Baldwin - Action Star
  


Posted by アカトラ  at 21:26アカトラ

2013年09月27日

USN M9用レザーホルスター

急に涼しくなったような気がします。あっという間にクリスマスが来てお正月か、、、1年が早すぎる。あ、明後日はVショーじゃないか。給料日直後のナイスなタイミングですが、自営業としては支払いに追われるバッドなタイミングです。最近の口癖は「Damn it !」w


一見、海軍仕様のM1911A1(ガバメント)用レザーホルスターに見えますが、実はM9(ベレッタ)用です。ちなみにSEALSなどはP226などを使用していたようで。。。


M9が採用されたのが1985年、その後80年代後半にナイロン製のM12ホルスターが支給されるまで使用されていたものと推測します。M9は採用からもう28年も経つのか。。。


Cathey Enterprises inc. 製、「9MM」の刻印が見えます。未使用デッドストック品。


左がM1911A1用、右がM9用。USNのほかUSやUSMCマークのものも存在します。


M9用は上部のカバー形状が違い、本体も明らかに横幅が広く作られています。


KATO「急行大雪」セットのスユニ61-504です。台車はアーノルドカプラーのTR11に交換してあります。これで夜行「からまつ」の編成ができるってもんですw 手つかずのリトルジャパン/スユニ61のキットはどうしようか。。。あとはスユニ50が欲しいな。



Tension - You Got Me Going Crazy(1992)
やっぱ80年代終わり頃から90年代初頭のユーロビートは耳に心地良いです♪ パラパラやイニDのイメージが重なるのが難点か。。。「イニD」よりも「バリ伝」世代だし、、、w
  


Posted by アカトラ  at 20:14装備

2013年09月13日

晩夏のパッチ付きBDU

なんだかんだでまたもや久しぶりの更新となってしまいました。。。


特殊部隊にて実戦経験のある第30重旅団戦闘団所属の一等軍曹です。第30重旅団戦闘団は旧第30歩兵師団を引き継いでいるのでSSI(部隊章)が同じデザインです。SPO-99


上記と同一人物のものと思われますが、CIBが1stから2ndになっています。第30重旅団戦闘団にてイラク(オペレーション・イラクフリーダム)での授与と思われます。DLA-93


こちらも上記と同一人物のもので、パッチは同様の配置ですが、BDUのサイズがM-RからM-Lに変わっています。身長が伸びたのでしょうか?w SPO-96


第82空挺師団にて実戦経験のある第18空挺軍団所属の二等軍曹です。SPO-99


第82空挺師団にて実戦経験のある、同じく第82空挺師団所属の砲兵科大尉です。SPO-98


第82空挺師団所属の先任曹長です。優秀歩兵章取得の教育係軍曹。DLA-88

3番目のもの以外は後日販売予定です〜。


Yahoo!のプレミアム会員なので有料番組がタダで観れたりするのですが、たまたま見始めた「CHUCK」がなかなか面白いw そしてCIAエージェント役のイヴォンヌ・ストラホフスキーが超カワイイ♡こんな娘なら私も結婚を考えるのもやぶさかではないw さらにNSAのエージェント役はどっかで見た事あるな〜と思っていたら「フルメタル・ジャケット」のM60機関銃手アダム・ボールドウィンでしたw 中古でシーズン2以降も買おうかしら。


そしてコチラは、、、アメリカのいわゆる「アダルトビデオ」でして、予告編を見ただけなんですが明らかに「トップガン」をパクっており、F-14は飛びまくるわ、ニンジャならぬハヤブサは爆走するわ、ダイナマイトボディーの巨乳は暴れまくるわで、やっぱアメリカはアダルトビデオもスケールが違うなぁといった珠玉の1本!是非全編観てみたいですw



Earth, Wind & Fire - My Promise (Rehearsal Performance)
セプテンバーといえばアース・ウィンド&ファイアーなワケですが、8年ぶりに彼らのニューアルバムが発売されましたー。ここ最近のアースはちょっと落ち着き気味でイマイチだったのですが、今回は70年代の黄金期を彷彿とさせる仕上がりとなっているようです♪
  


Posted by アカトラ  at 19:35衣類