2011年07月27日

デザート・クロックス?w

えー、このところミリネタも枯渇気味でこのブログもなかなか更新できておりません、、、(汗)最近は会社の決算で売上げやら経費やらの数字と格闘しておりますが、基本的に文系、基本的に右脳人間なのでもう気が狂いそうです・・・円周率は3.14(笑)

デザート・クロックス?w
んで、、、この夏大活躍中の私のクロックスをご紹介(笑)当初はODカラーにしようかと思っていたのですが、夏場はウッドランドもしくはODのBDUショートパンツを履くことが多いので、それだと色がバッティングしちゃうよねーってことでカーキにしてみました。

デザート・クロックス?w
このクロックスは「crocband leather」というモデルなんですが、カーキの色と共にスウェードの素材が使われている所なんかが米軍のデザートブーツっぽくないですか?まあソックスを履かないと肌の色と同化してしまうのがちょっとアレですが。。。

デザート・クロックス?w
つー事で、イマドキの海兵隊みたいなイメージで物撮り。デザートのDCUやMARPATと合わせても違和感無さそうじゃありませんかー(笑)どこかにグローバルアンカーの焼き印を入れたくなりますな(汗)ちなみにこのモデル、すでに生産終了してるっぽいです。

あ、海兵隊といえば先日の「ザ・パシフィック」。とりあえず全編観てみましたが、、、まぁ面白くないことはないのですが、「バンド・オブ・ブラザーズ」と比べるとやはりイマイチ。。。ん〜アマゾンで約¥12,000でしたが、この内容ならレンタルで済ましてもいいよね、、、って感じでした(汗)まぁ、評価に個人差はあるかと思いますが。。。

デザート・クロックス?w
先日、中野で見つけた防衛省/自衛隊のポスター。このマークをデザインしてからもうすぐ5年になるんだなぁ、、、あまり見掛けないのでさらに拡散きぼんぬ(笑)

デザート・クロックス?w
北海道の方だと珍しくも何ともないのですが、北海道限定で販売されている「やきそば弁当(超盛)」です。捨てるお湯で作るスープがこれまたウマイ(笑)よく物産展で買ったりお土産でもらったりしていたのですが、今回は無性に食べたくなり通販で1箱購入〜♪




同じカテゴリー(その他)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
同じカテゴリー(その他)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)

Posted by アカトラ  at 12:51 │その他