2015年07月25日

ショートパンツとTATTOOステッカー

いや〜暑い暑い、、、夏本番です。道産子(特に年中寒い釧路地方)は子供の頃からあまりショートパンツというものに縁が無いので、私的にショートパンツは東京デビューなのですw


<TRU-SPEC>製のウッドランドです。なんだかんだ言ってもウッドランドの稼働率が一番高いです。民生メーカーは<TRU-SPEC>や<PROPPER>であれば個人的にアリです。


こちらは実物のMARPATトラウザーをショートパンツ化したもの。しかしながら、、、生地は厚手ですし、BDU系に比べるとシルエットや着用感がイマイチ気に入りません、、、w


<REAL McCOY>製のタイガーストライプです。タイガーのバリエーションは詳しくないのですが、こちらはゴールドに黒のストライプといった感じしょうか。カッコイイです♪


<TRU-SPEC>製のブラックです。黒のTシャツと合わせると真っ黒けになるので見た目は暑苦しいですw さらにブラックは使い続けていると色落ち具合が気になりますね。。。

気がつけばOD系が無かった、、、ちなみに<PROPPER>製のOCP(マルチカム)も所有していましたが、マルチカムは速攻で色落ちして「白っちゃけた」ので個人的にはNGです。。。


でもって、、、ホンモノのTATTOOを入れるのはいろいろと面倒くさいので、なんかお手軽な特殊部隊のTATTOOステッカーでもないかな〜?と探してみたところ、これがあるようで無いんですね。。。無いものは作るしかないのですが、あーそれもなんだか面倒くさいwww ちなみに画像はフォトショップで加工した「シミュレーション」です。アリじゃないかな〜?w



REBECCA : PRIVATE HEROINE
やっぱ80年代のパワーはすげーぜwww でもってREBECCA復活だー♪
  


Posted by アカトラ  at 14:43衣類

2015年07月20日

イヴォンヌ・ストラホフスキー♥

あぁ、今日も暑かった、、、汗の臭いが若い頃と違うような気がするのは気のせいか?w


本日はーーー友人から頼まれ物の東洋のスカジャンをゲット。この「こすけた」感じの色味がいいな!とか言ってたら、どうやら「こすけた」は北海道弁らしく東京人には通じず、、、w


中古の「CHUCK/シーズン4」を見つけたので買ってみました。そーいや「シーズン3」を見たきり放置中でした。しかし、相変わらず「イヴォンヌ・ストラホフスキー」がたまらんちん。


超〜かわいい♥ PHOTO : Wikipedia


なまらめんこい♥ PHOTO : Wikipedia



Yvonne Strahovski - Best of Chuck
最近は「24」にも出てますね。セクスィ〜なだけじゃなくアクションシーンも凄いですw
  


Posted by アカトラ  at 20:06衣類

2015年07月19日

P.S. I Love You ♪

3連休中日の本日は特に何の用も無く原チャリで都内をブラブラ〜。しかし、なまら暑い。。。


水道橋を通ったので、母校の「東京デザイナー学院」に寄ってみました。ん〜誰もいないw


こちらは神保町校舎(当時は7号館)。約30年前、確かに俺はココにいたのだ、、、w


そして秋葉原。いつも路上のメイドさんと一緒に写真を撮ろうと思いつつ躊躇するw


でもって上野。アメ横の「クラウンエース」でカレーを食べたものの、写真を撮り忘れる。。。


あーーーーーしかし暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!タバコを吸うクソ野郎ですいませんねw


久しぶりにGベストで出撃。原チャリなのに、、、信号待ちで後の車が近づいてくれませんw



Pink Sapphire : P.S. I Love You
同行した同じく東京デザイナー学院出身の銀狼クンとなぜかこの曲が脳内でパワープレイw
  


Posted by アカトラ  at 20:20アカトラ

2015年07月11日

JUNGLE EXPERT タブ

だんだん暑くなってまいりました。本日も仕入先で汗だくつゆだくのハードウェット状態。


2014年よりハワイにおいてジャングル戦訓練センター(Jungle Operations Training Center)が再開されたようでして、それに伴い非公認ではありますが「JUNGLE EXPERT タブ」も復活したようです。さてさて公式採用になるのかどうか? PHOTO : U.S.ARMY


とりあえずはジャングル戦コースを修了した第25歩兵師団の兵士が師団内で着用しているようですが、その他の部隊の兵士にもコース修了時に「記念品」として与えられているようです。最近はACUにも布製のスキル徽章が一般化したようですね。 PHOTO : U.S.ARMY


つー事で、当方のACUジャケット(UCP)もスキル徽章の縫い付け計画が進行中なのですが、そーいや先日のビクトリーショーで「特殊作戦ダイバー徽章」を買うの忘れちゃったなぁ、、、これでまた当分寝かす事になりますw しかしSMALLサイズはスペースが狭い。。。


久しぶりに <デッドストック> のジャングルファティーグ・ジャケット(4th/リップストップ)が若干数入荷しました。サイズはM-RとL-Sです。そのうち販売致します〜♪



Buddy Morrow - Twilight Zone
みなさん暑いですよね、、、この曲でも聴いて背中ゾクゾクで涼しくなって下さい。アラ4な貴兄なら木曜スペシャルの「矢追純一UFOシリーズ」で恐怖の旋律が走った事でしょう、、、w
  


Posted by アカトラ  at 18:24パッチ・ステッカー

2015年07月07日

40ミリグレネード&沖縄ミリカジさん@Vショー

寝坊して上番が遅くなりましたが、、、雨ニモマケズ、ビクトリーショーに行ってきました♪


ビクトリーショーには今回初出店の「沖縄ミリカジさん」ブースで、ブラウンの40ミリグレネードバンダリアを2セットほど購入してみました。ブラウンカラーは珍しいですよね〜♪


エッグケース&40ミリカートのセットです。グレネーダー的にはこのバンダリアを「たすき掛け」で左右2セット装備したいですよね? 在庫があるうちにミリカジさんへ急ぎましょうw

沖縄ミリカジさん「グレネードバンダリア」


ドットボタン違い。上は「丸山タイプ」、下が「穴空丸山タイプ」です。その他、ステッチや色味の違いなど細かいバリエーションが存在するようなんですが、とりあえず今回は省略w


OD系の物と比べるとこんな感じです。一見、いわゆるコヨーテカラーに見えるので「最近の物じゃないの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、ナム戦装備のエキスパート「上海亭さん」のホームページによりますと、OD系の物よりも古い「初期型」とされています!

上海亭さん「バンダリア紀行」


つー事で、、、沖縄ミリカジさんのスタッフに紛れて写真を撮られてしまう私w この後、帰りがけに五反田のブックオフに寄ったのですが、ブックオフ前で毎度毎度の職務質問w 今年はもう3回目ぐらいじゃないのか!?w PHOTO : エイトボール商会(ダメマニア同盟w)



沖縄ディスコナイト breakbeat remix
何これ?www
  


Posted by アカトラ  at 18:16装備