2018年10月06日

港のヨーコ・ヨコスカ・アツギ

韓国の観艦式に海上自衛隊は不参加という事のようで♪、、、以下自主規制w

★★★★★


再びいろいろと横須賀/厚木基地関係のグッズを入手しました。CVW-5(第5空母航空団)の厚木基地から岩国基地への移駐も完了してしまいましたねぇ。。。


厚木基地時代の各部隊が基地に帰還した際の歓迎用ミニフラッグらしいです。ただサイズが予想よりも小さく、このままでは使い道が無いなぁという事で、、、


コードを通して垂れ幕? 状態にしてみました。ピーンと張るよりはちょっと垂らした方がいいかと。天気がいい三連休の初日に私は何をやっているのでしょうか?w


こちらは厚木基地の「手ぬぐい」で、左はVF-154が表記されているので2002年頃まで、右はVFA-102が表記されているので2003年以降の物と思われます。


まぁ、こういった「手ぬぐい」などは壁に貼るぐらいしかできませんよね、、、つー事でこんな感じになりましたw タバコの煙で黄ばむのは目に見えておりますが。。。


厚木海軍航空施設の大型パッチです。カットエッジでヴィンテージ物でしょうか?


左は米海軍保安群厚木分遣隊、右は米海軍横須賀補給廠のパッチです。


左は米海軍横須賀基地、右は横須賀「ダイヤモンド商会」のショップパッチです。

★★★★★


遂に新型カタナ登場。しかし自分の周りでも賛否両論。個人的にはテールの処理とセパハンじゃないのが気になりますかね? ツインスパーフレームもなぁ。。。
PHOTO : スズキ株式会社

★★★★★



ダウンタウンブギウギバンド : 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
宇崎竜童と横浜銀蝿の翔と若い頃の所ジョージがトリプルでダブるのですがw
  


Posted by アカトラ  at 21:31プラーク・コインその他モーターサイクル

2011年04月23日

F-15 テールフラッシュ

現在、本業の方がゴールデンウィーク進行でありまして、この土日も事務所で仕事中なのですが、その合間を縫ってコレクションのプラーク整理もしております。。。


コチラは沖縄/嘉手納基地所属の米空軍/第44戦闘飛行隊のテールフラッシュ。左より#470, #482, #544。木製でF-15戦闘機の尾翼の形になっています。事務所内に飾りたいのですが地震で落下しそうなので怖くて飾れません・・・(笑&汗)


以前に嘉手納基地に所属していた米空軍/第12戦闘飛行隊のテールフラッシュ。左より#493, #504。44FSと12FSは所有しているので、ぜひ67FS(第67戦闘飛行隊)のテールフラッシュも欲しいところ、、、でもなかなか出回らないんですよね。。。


ちなみに本日発売のロードライダー6月号に当方の「スズキGS1200ss 改」が掲載されております♪ でも、、、フロントホイールがGSF1200からの流用となっておりますがGSX1400の間違いであります、、、でもってフロントの6ポットキャリパーもGSX-R1000ではなくGSX1400なんですー(笑&汗)今回はオマケ付きなのでビニールパッケージされており書店での立ち読みはできません、、、ぜひお買い求め下さい〜(笑)
  


Posted by アカトラ  at 19:56プラーク・コイン

2011年02月26日

陸上自衛隊〜♪

本日は土曜日ですが黙々と本業のお仕事中。。。昨夜は久しぶりに「朝まで生テレビ」を見たのですが、パネリストのイラン人女性ジャーナリストに「こいつ、ウゼ〜〜〜〜〜」と思ったのは私だけではあるまい(笑&汗)最近春めいて来てちょいとバイクに乗りたいモードですが、現在車検切れでどーする事もできず。。。来週早々にバイク屋さんが引上げに来てくれまして、ついでにハンドルも変える予定です〜♪


陸上自衛隊の盾で、第1普通科連隊と西部方面総監。「プラーク」というよりも「盾」という感じですね。。。んーーーこれ以上話が広がらない(笑&汗)

つー事で、、、ようつべでも見てお楽しみ下さい♪ 教官がなかなかいいキャラです(笑)






  


Posted by アカトラ  at 17:08プラーク・コイン

2010年11月21日

飾り付け中〜♪

飾り付けといってもハロウィンやクリスマスではありません(笑)8月に引越をして以来、いまだに片付けが終わらない当事務所ではありますが、当方のコレクションであるプラークやプレート類を事務所内にデコレーションしてみました〜の巻。


嘉手納の米空軍・第18(戦術戦闘)航空団でまとめてみました(笑)


とにかく、、、いろいろな物が山積み状態で地震が怖い・・・(汗)


一見、整頓されているように見えますが、引き出しの中はグチャメチャです(汗)

つー事で手持ちのプラークも200枚ぐらいあるので、プラーク・コレクションの同人誌?を制作予定です。フルカラーじゃないと意味ないしー、でもフルカラーだと印刷代がウン十万だしーって事で、たぶんPDF形式の電子書籍?にすると思います。しかしながら印刷も捨てがたい、、、スポンサーになる方いませんか?いませんね(笑&汗)
  


Posted by アカトラ  at 18:55プラーク・コイン

2010年09月20日

トリイステーションの真鍮製プレート

えー、ちょいと本業のほうが忙しくなってしまいまして、次回のVショーも参加できそうにありません、、、ちょっとだけでも顔出したいなぁ。。。


グリーンベレーなどが駐留する沖縄/トリイステーションの真鍮製プレートです。直径は約9.5cmで、裏側には補強用?のプラ板が貼付けされています。結構古い物ですかね?


真鍮製のミリタリープレートにつきましてはコチラの本で多数紹介されております。すでに絶版ですが。。。「エンブレム II プレートアート/三浦滉平/美術出版社」



蛇足ですが、、、韓国のアーティストなんですが、最近この「お尻フリフリダンス」が妙に気になります、、、うぅ、しかしエロいわぁ(笑)
  


Posted by アカトラ  at 06:57プラーク・コイン