2014年05月31日

T-4ブルー/国立競技場本番

昨日に引き続き、T-4 ブルーインパルス「SAYONARA国立競技場FINAL "FOR THE FUTURE"」の本番です。今回はブレブレのボケボケですが動画にて撮影してみましたw Youtubeにアップするのは初めてなので、お見苦しい点はご容赦を・・・(汗)



ブルーインパルス/国立競技場/2014-5-31/その1
当方のマンションは屋上に上がることができないので、昨日同様ベランダからの撮影となり、渋谷より西側(世田谷方向)の映像です。おもいっきし逆光だし、ビルがジャマだし。。。



ブルーインパルス/国立競技場/2014-5-31/その2
結構、屋上から見物してる人達がいるもんですね。家族で見物のキッズ達が大盛り上がりですw 状況終了後は北の空を入間基地?に向かって帰投していきました。お疲れ様です♪
  


Posted by アカトラ  at 19:48アカトラ

2014年05月30日

渋谷上空にブルーインパルス飛来♪

今日も非生産的な一日を過ごしてしまったなぁ、、、などと思いながらボーっとしていると、聞き慣れない轟音が聞こえてきた。この音はあきらかにヘリコプターではない。旅客機だとしてもこの辺のルートは高度が相当高いのでこんな音はしない。戦闘機にしてもちょっと静かすぎだし、、、などと思いながらカメラを持ってベランダに出ると小型機の編隊が遠くに消えてゆく、、、あぁ速すぎて撮れない(涙)この時点では機種を確認できず悶々とする。。。


再び飛んでこないだろうか、、、などと一縷の望みを持って待機していると、、、やってきました!!!おぉぉ、スモーク出しまくりのT-4ブルーインパルスじゃないか〜〜〜!


世田谷上空通過。旋回してこっち来い!こっち来い!こっちだよ!カモ〜ンベイビ〜w


来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!w


再びスモークオン!ぐあぁぁぁぁぁ!このカメラ、シャッターラグありすぎ!(涙)

つー事で調べてみたところ、、、明日5月31日に行われる「SAYONARA国立競技場FINAL "FOR THE FUTURE"」の予行フライトだったようです。明日も飛んでくるなぁ〜〜〜♪

さよなら国立競技場 ブルーインパルスがフライト披露で華をそえる
(ねとらぼ 5月30日(金)13時28分配信)



Mr. ブルー : 八神純子
  


Posted by アカトラ  at 18:54アカトラ

2014年05月14日

町屋のマイクフォースさん

最近は事務所に引き籠ってばかりで、「たまには外に出なくちゃダメだ〜!」つー事で、、、


本日は町屋の「マイクフォース」さんに行ってきました♪ 結構古くからあるショップさんですが、最近はメディア等にも登場しないのでマニア垂涎の隠れた名店となっております。


本来、店内撮影はNGらしいのですが、特別に許可をいただいて撮影させていただきました。オーナーさんは元々ナム戦の特殊部隊マニアという事で、ナム戦アイテムも多数取り揃え♪


衣料/装備品の他にも実銃パーツを使用したエアガンや無線関係なども充実♪ レアなパッチがさりげなく壁にかかっていたりします。い〜な〜いつかは私もこんなお城を持ちたいw


そのオーナーさんが奥の方からゴソゴソと取り出してきたアイテム、、、なんと米軍支給品のコンドームらしいですw 1988年ロットですので実戦で使用するとどうなるだろうか?w


でもって、、、帰りがけに日暮里の笠俊商店さんに寄ろうと思ったら、、、なんとまさかのお休み!?w しかしこのビル、相変わらずカッコいいなぁ。なんだか戦艦の艦橋みたいですよね。


めげずに昭和通りを爆走して上野の松崎商店さんに寄ってみる。まぁ、店内&スタッフさん共に相変わらずな感じですw 中田商店さんは反対車線になってしまったので今回はスルー。


そして古着屋さんでこんなキャップを見つける。なぜかこの「ドブ板通り」パッチが無性に欲しくなったのでお買い上げw ま、特に意味は無いです、、、CWU-45/Pにでも貼ろうか。。。



ファレル・ウィリアムス 「ハッピー」日本版MV
なんだか流行ってるらしいですね、、、やっぱEXILEのNAOTOはダンスうまいなぁ。
  


Posted by アカトラ  at 22:24アカトラ

2014年05月10日

梱包材に凝ってみる

当店、エフイー・ミルサープの商品梱包用に米軍放出の透明袋を購入してみました。


外寸は約205×170mmで、左右に約8mmほどの接着部分がありますので、内寸の左右は154mmぐらいです。うーん、、、左右170mmだと洋形2号の封筒には入らないな。。。


中央のマーキングから判断しますと、電子部品などを入れる静電気防止袋のようですね。表面をよーく見てみると完全な透明ではなく、薄い霜降りのような模様が入っています。


一箱に1,000枚入っています。小さめのポーチやパッチなどを梱包する際に使用する予定でして、CDなども縦位置でいい感じに収まるようです。まぁ、世田谷ベース風な感じで、、、w


3箱購入したので合計3,000枚です。当分の間は持ちそうですが、逆に4月以降の売り上げが落ち込んでるんだよなぁ、、、増税の影響か? ウチはほとんど増税前と変わらないんですがw


DRMO OKINAWA(沖縄・国防再利用売却事務所/キャンプ・キンザー)からの放出品のようで、コントラクトナンバーは「NOO406-97-C-5066(1997年ロット)」です。


当店では他にもこのような梱包資材を使用しております♪ この米軍放出の袋はアメリカ合衆国政府の公式紙袋らしく、映画の劇中などでも見受けられます。メーカーはDUROです。


米軍放出の封筒です。NSNナンバーがあることからこちらも政府機関公式の封筒と思われます。使い勝手が良かったのですが、全て使い切ってしまいました、、、どこかにないかなぁw

つー事で、梱包資材なんて誰も気にしてないんだろうな〜などと思いつつも、やっぱ商品を開封する際のワクワクドキドキ感は何歳になっても多少はあるかと思いますので、少なからずその演出材料になればと思う次第なのであります。まぁ、大量の商品を扱っている大型店などでは多数のスタッフが梱包を行いそれなりにシステマチックになってしまうのでしょうが、ウチのような一人でチマチマやっているような弱小ショップはこのような所にもちょっと拘ったりするのです♪ つーかまぁ、、、この商売自体が趣味みたいなもんですしw


皆様のご注文お待ち致しております♪


最近、ボン・ジョヴィを聴いていたら、、、そーいや大昔に日本公演時のライヴ版「ラナウェイ」が入ったレコードがあったよなぁとふと思い出し、ヤフオクで見つけてCD版を買ってみましたw 一応12インチシングル扱い(3曲入り)のようで、日本のみの発売なのかなぁ?



RUNAWAY" Bon Jovi (SUPER ROCK JAPAN 1984)
あ、コレコレ!w カッコイイ♪ ちなみに1曲目のブレイクアウトのオープニングには伊藤正則氏(たぶん)のMCが入っておりますw 1984年だったかぁ、、、デビュー直後ですやね。
  


Posted by アカトラ  at 18:37その他

2014年05月04日

そうだ横田基地、行こう。

世間様はゴールデンウィークらしく、「ウチらもどっか行くか〜〜〜」という事で横田基地の国道16号沿いをぶらついてきました。まぁ横田基地周辺のレポートは今までにもネタにしておりますので今回は軽〜く流しますw 日曜だからか飛行機もほとんど飛んでません。。。


う〜〜〜5月の初旬だというのになかなかどうして暑いぜ。バックは横田基地の第2ゲート♪


第2ゲート前の「ファントム横田店」さん。交番と共にこの辺のランドマークになってますね♪


「Dガレージ」さんはミリタリーボックスなどのインテリア系アイテムが多いでしょうか。


店先や店内にパッチ山盛りの「エイプリルトーン」さん。横田基地ルート16Tシャツもナイス♪


保険代理店の窓越しには相変わらず「エース商会」さんのパッチがずらり♪ でもCLOSED。


アンティークショップの「ナルニア」さんにもナム戦〜現用などの軍物アイテムが多数有り♪


暑いのでブルーシールアイスを食べる。普通のソフトクリームにしたのは邪道だったか。。。


「グッドキングス」さんは基本的に古着屋のようですが、軍物もいろいろと充実しています♪


パッチ&雑貨の「ダック」さん。老舗なだけに横田基地関連の70年代復刻パッチなども有り♪


ラッキーストライクカラーのスズキRGV250Γ(VJ23A)を発見!なんとお値段75万円ナリ。


昨年の友好祭は中止でしたが、今年は9/6〜7に開催のようです♪ 暑いんだろうなぁ。。。


つー事で、エイプリルトーンさんにて横田基地ルート16のビッグパッチ(直径約24.5cm)を買ってみました♪ とりあえず本日の時点ではこれが最後の1枚だったようです。。。



The Street Sliders - BOYS JUMP THE MIDNIGHT
同行したツレが「横田基地といえばスライダースだな〜」と言っていたので「BOYS JUMP THE MIDNIGHT」を貼ってみる。お〜〜〜なつかしい!そしてカッコイイ!w
  


Posted by アカトラ  at 23:10アカトラ