スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月16日

世田谷ボロ市

東京の世田谷区世田谷で行われていた「ボロ市」に行ってきました。


以前にはこの辺に住んでいた事もあるので土地勘はあるのです。世田谷通り沿いにある長崎ちゃんぽん屋さんにはちょくちょく訪れます(笑)


軍モノ屋さん?その1。業界関係者のスタッフさんと話し込んでしまいました(笑)


軍モノ屋さん?その2。店員のおばちゃんもM65を着て張り切っておりました(笑)


軍モノ屋さん?その3。旧軍系多し。でもERDLリーフが混ざっていたり・・・(笑)


世田谷といえば東急世田谷線。私が住んでいた頃は旧型の鋼鉄製車両が走っておりましたが、やっぱあっちの方がチンチン電車っぽくて良かったなぁ。。。

つーことで長時間ブラブラしてきましたが、軍モノの収穫はこれといって無し。。。そーいや今週末はビクトリー・ショーじゃないですか、、、行けるのかなぁ?(汗)

世田谷のボロ市へどうぞ
  


Posted by アカトラ  at 17:07アカトラ

2010年12月10日

C-17 グローブマスターIII

本日もベランダでタバコを吸っていたら、、、


遠方を飛行するC-17 グローブマスターIII輸送機を発見。横田から来たのか、横田へ行くのか。。。しかしこの辺にしては低空飛行ですな、、、いわゆる横田空域というやつか?


C-17 グローブマスターIIIは主翼両端のウイングレットが特徴的。ウイングレットが無いと空自のC-Xと間違いそう?(汗)しかし大戦中の敵機識別表みたいな画像ですな(笑)


C-17 グローブマスターIII(ウィキペディア)


本日は環七を通りがかったので「カラマツトレイン東京店」に寄ってみました(笑&汗)



さて、映画トップガンの隠れた名曲「Radar Radio / Giorgio Moroder & Joe Pizzulo」です。この曲はなぜかサントラには入ってないんですよね、、、私の知る限りでは「Take my breath away / Berlin」の12インチシングルB面でしか確認できておりません。
  


Posted by アカトラ  at 20:42その他

2010年12月05日

師走ですが、、、パッチ付きBDU

ちょっと間が空いてしまいましたが、、、なにぶん本業の方が年末進行なものでバタバタしておりますが、平行して極東ミルサープの販売再開作業などもしておりました(汗)次回のVショーは出店では不参加なので、普通にお客さんとして参加ですかね〜(笑)


陸軍物資コマンドの監察官中佐で、第1航空旅団にて実戦参加(ナム?)。DLA-85


第48歩兵旅団の情報科少尉。第10山岳歩兵師団にて実戦参加。DLA-88


第1歩兵師団の歩兵科少尉。第1歩兵師団は徽章のサブデュード化後もフルカラーのSSIを着用している場合が多いようです。元々のベースカラーがODなのでそれも関係しているのかもしれませんね。DLA-93


つー事で「極東ミルサープ」ですが、なんとか販売を再開致しました。新商品も少しずつアップしておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
極東ミルサープ

本日の一曲は、、、ちょいと新しめですがバリバリのユーロビートを!イメージはチャラいけど曲はカッコイイぜ〜(笑) Bazooka Girl - Velfarre 2000 - Super Eurobeat!

  


Posted by アカトラ  at 04:55衣類