2018年10月14日

本日の仕入れ〜

本日は久しぶりにマトモな? 仕入れができましたw これで当分の間は新商品のアップに困りませんw まぁ、一部は自分用のコレクションになると思われますがw


特殊部隊少佐が着用のLCリーフジャケットです。右肩の第196歩兵旅団部隊章はベトナム戦争時のものと推測します。特殊部隊タブ及び戦闘歩兵章を取得。


野戦砲兵学校の大尉が着用したユーティリティシャツ(OG-507)です。右肩の第2歩兵師団部隊章は朝鮮戦争時のものと推測します。レンジャータブを取得。


その他衣料品諸々。マルチカムはソフトシェル(L5)とエアクルージャケットです。


装備品、その他諸々。タイガー本は当店の資料に、砲弾の薬莢はどうしようか?w


砲弾の薬莢はプライマー部分(底部)が埋められており、さらに平滑になっていないので自立しません。。。つー事で、これからヤスリなどで削ろうかと思いますw

★★★★★


帝国海軍マニア某氏のお土産用に戦艦大和/武蔵(海洋堂製)のガシャポンをやってみました。4種類のラインナップでしたが、一発で希望通りの「大和/菊水作戦」が出ました♪ さすがは海洋堂製、デフォルメされても造りは秀逸ですねぇ。

★★★★★

それなりに楽しめた海外ドラマ「ストライクバック」ですが、シーズン5で終了かと思いきや、新メンバーでシーズン6として復活! しかしながらシーズン1〜5に比べると明らかに面白くない、、、やっぱサリバン・ステイプルトンじゃないとなぁw

★★★★★



NightBirds remix by Toshiki Kadomatsu
日曜の夜なんでね、、、まったりと角松敏生リミックスのナイトバーズでもどうぞ♪
  


Posted by アカトラ  at 22:51衣類装備その他アカトラ

2018年10月06日

港のヨーコ・ヨコスカ・アツギ

韓国の観艦式に海上自衛隊は不参加という事のようで♪、、、以下自主規制w

★★★★★


再びいろいろと横須賀/厚木基地関係のグッズを入手しました。CVW-5(第5空母航空団)の厚木基地から岩国基地への移駐も完了してしまいましたねぇ。。。


厚木基地時代の各部隊が基地に帰還した際の歓迎用ミニフラッグらしいです。ただサイズが予想よりも小さく、このままでは使い道が無いなぁという事で、、、


コードを通して垂れ幕? 状態にしてみました。ピーンと張るよりはちょっと垂らした方がいいかと。天気がいい三連休の初日に私は何をやっているのでしょうか?w


こちらは厚木基地の「手ぬぐい」で、左はVF-154が表記されているので2002年頃まで、右はVFA-102が表記されているので2003年以降の物と思われます。


まぁ、こういった「手ぬぐい」などは壁に貼るぐらいしかできませんよね、、、つー事でこんな感じになりましたw タバコの煙で黄ばむのは目に見えておりますが。。。


厚木海軍航空施設の大型パッチです。カットエッジでヴィンテージ物でしょうか?


左は米海軍保安群厚木分遣隊、右は米海軍横須賀補給廠のパッチです。


左は米海軍横須賀基地、右は横須賀「ダイヤモンド商会」のショップパッチです。

★★★★★


遂に新型カタナ登場。しかし自分の周りでも賛否両論。個人的にはテールの処理とセパハンじゃないのが気になりますかね? ツインスパーフレームもなぁ。。。
PHOTO : スズキ株式会社

★★★★★



ダウンタウンブギウギバンド : 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
宇崎竜童と横浜銀蝿の翔と若い頃の所ジョージがトリプルでダブるのですがw
  


2018年10月01日

商品準備中〜&Tシャツ販売中〜♪

気がつけば10月、、、ちょっとバタバタしておりまして間が空いてしまいました。しかし今年の夏は異常だった、、、毎年こんな暑さが続くなら北海道に帰るぞーw

★★★★★

最近は雨が多かったり、風が強かったり、寝坊したり(w)で屋外での商品撮影がなかなかできずパッチなど小物の出品が多かったのですが、衣料系も冬に向けて着々と準備中です。仕入れもなーんかタイミングが合わないんですよね。。。

M65フィールドジャケット - その1/ウッドランドはXS-XSとXS-Sの稀少サイズ?

M65フィールドジャケット - その2/タイガーはWinfield社製、黒はライナー付。

ゴアテックスパーカー - その1/海兵隊MARPATはハードシェル・タイプです。

ゴアテックスパーカー - その2/空軍ABUのゴアテックスパーカーいろいろ。

パッチ付きユーティリティシャツ/すべてOG-107のコットンサテン製です。

その他ジャケット・シャツ系もろもろ/こちらの3点はすでに販売中でございます。



★★★★★

M1968ブランドの「LEGEND OF OKINAWA 」シリーズと「U.S.FORCES JAPAN」 シリーズ・Tシャツが販売中です♪


M1968「LEGEND OF OKINAWA シリーズ」


M1968「U.S.FORCES JAPAN シリーズ」

(cardshop_move/北海道札幌市)

★★★★★


なんとなーくウルフ250用に「狼」のメタル製3Dステッカーを買ってみたのですが貼る場所が見つかりませんw さらにこの手のモノは一つ間違うと超ダサくなるので慎重に考えつつ、ヘルメットに貼るのもいいかなぁ? などと試行錯誤中ですw

★★★★★



Tasha - You only you(1987年)
まったりと「You only you」でも♪ 個人的には「My Turn」の方が好きかな〜w
  


Posted by アカトラ  at 21:05衣類アカトラモーターサイクル