2016年09月30日

M43?ダックハンター・トラウザー & ISIS

このところ東京地方は梅雨とも思えるような天候不順がずーっと続いております。。。

第二次世界大戦時のM43?ダックハンター・トラウザー(HBT)を入手しましたが、当方は冷戦時代がメインなのでこの辺はあまり詳しくないんですよね、、、w 若干の変色や色落ちなどがあり、デッドストック品ではないかもしれませんが状態は非常に良好のようです。


雰囲気や質感などから当方では「実物」と判断しているのですが、なにぶん比較対象物が無いので確証が得られません。最近では精巧なリプロ品やレプリカなども存在しますので安易に決めつける事はできませんね、、、マニアの皆様、いかがなものでしょうか?w

この時代のサイズ表記はSMLでも問題無いのでしょうか?なんとなくインチ表記のような気もしないではないのですが、、、でもこのスタンプの感じは実物っぽいですよね。。。

コチラは自分用に購入してみたGOST GEARブランドのマルチカム・トラウザーです。たぶん「CCU-T1コンバットカモユニフォーム MC」のパンツになるかと思われます。いわゆるクレイ・プレシジョン的なタクティカルパンツでACUよりもタイトな造りになっています。


個人的にはこういったレプリカ品でも造りや色味がしっかりとしていればタウンユース用に全然問題ありません。実物のOCP(マルチカム)ACUトラウザーはFR仕様しか存在しない(たぶん)ので色落ちが早いと思われますし、色味もピンクがかってしまいますしね。。。


「ISIS(アイシス)」パッチを入手しました。いわゆる「ジョークパッチ」になるかと思いますが、色味的には黒い方がUCP(ACU)、タンの方はOCP(マルチカム)に合いそうです。


コンドルのフリースジャケットに付けるとこんな感じです。しかしまぁ、日本国内であればこんなパッチを付けていてもついつい安全であろうと思いがちですが、壁に耳あり障子に目あり、テロリストがどこで見ているかはわかりませんので個人的にはインナー用ですw

当方の「ゲタ」である YAMAHA GTR AERO に貼ろうかと思い購入したヤマハのステッカーセットですが、なかなか貼る時間が無くそのまま放置していたらしわしわに、、、w あ、そーいやスズキのマーベリック・ビニャーレス選手がMotoGPクラス(イギリス)で初優勝しましたね。おめでとうございます。でも来期はヤマハに移籍しちゃうんですよね。。。



矢沢永吉 E.Y 80’s ROCKIN'MY HEART
永ちゃんは昔からイマイチ縁が無いのですが、この曲だけはお気に入りです♪ まぁ作詞・作曲がドゥービーのジョン・マクフィーですからね、、、そりゃー私のツボにはまりますわw
  


Posted by アカトラ  at 20:07衣類パッチ・ステッカー

2016年09月17日

PACAF, 313 AD, 18 TFW & PFU

ちょっと間が空いてしまいましたが、、、まだ完全復活していないもので、、、あぅw


太平洋空軍、第313航空師団、第18(戦術戦闘)航空団のヴィンテージパッチを額装してみました。下地にはウッドランド/リップストップの生地を敷いております。しかし、こーやって写真に撮って見てみるとパッチの並びがちょっと曲がってますね、、、後で直そう。


額はコクヨなどのアルミ製なんかですと「気分」がでないので、骨董屋さんでアメリカ製と思われるヴィンテージの額を購入してきました。これがね、、、結構高かったりするんですよ。。。欲しいと思われる方いらっしゃいますか? 3万ぐらいなら手放してもいいかな〜w


さて、気がつけば9月の中旬でちょっと肌寒く感じる日もある今日この頃ですが、今年は冬支度第1弾?としてすでにPFU(PHYSICAL FITNESS UNIFORM)のスウェットパンツ×2本を準備済みですw そして第2弾は!?、、、そろそろ布団を買い替えたいなぁw

上衣のスウェットパーカーの方がメジャーかと思われますが、パンツもなかなかグッドな履き心地です。90年代辺りからに米陸軍で支給されていたもので、パーカーはレプリカも作られるほどなので一般ピーポーも含め結構人気のアイテムではないかと思われます。


BDUパンツですと当方のサイズは「SMALL」なんですが、このPFUパンツに限っては「X-SMALL」がジャストフィットでした。どうも大きめにできているようですので、皆様も1サイズ小さい物をお選びいただいた方がいいかもしれません。DLAの1992年ロットです。

当店でも「MEDIUM」と「LARGE」サイズを販売中です〜♪
エフイー・ミルサープ/PFU


最近のお気に入りは、、、セブンイレブンの「スプーンで食べる焼きとうもろこし」ですw

数ヶ月ぶりに「釧路の鉄道少年」を更新致しましたw まぁ、北海道釧路市在住の方以外には全く意味不明な超ローカルすぎる内容ですが、よろしければ暇つぶしにどーぞw



DISCO音源(新宿・東亜)
気合い入れて新宿歌舞伎町/東亜会館でもいってみましょうw 当方はジョイパックビルのニューヨーク・ニューヨーク派でしたけどねw ステップダンスはおやめください〜w
  


Posted by アカトラ  at 17:56衣類パッチ・ステッカー

2016年09月02日

タンタカタンタンタカタン

えー諸般の理由により「エフイーミルサープ」の新商品更新が休止中ですが、ご購入は従来通り可能でございます。新商品の更新は月曜辺りから再開しようかと考えております。

新商品もチョロチョロと集まってはいるんですけどね、、、なにぶん気力が無いのですw




さぁ、遂に?ホンダCBR250RRが発表されたワケですが、RRなのに4気筒じゃねーのかよーとかいう話はさておき、、、とりあえずカッコイイですし倒立フォークにアルミスイングアーム、スロットルバイワイア、エンジンモード選択とかもう凄い事になっておりますが、問題はCBRがこれだけインパクトあると後続のスズキGSX-R250?がどうなるかですね、、、もう4気筒とは言わないので3気筒あたりで出してくれると嬉しいんですがw 個人的にツイン(2気筒)の音はあまり好きじゃないんです、、、まだ単気筒の方が割り切れますw



アマゾン・プライムで「スペシャルフォース」というフランス映画を観てみました。まぁミリオタ的にはなかなか楽しめましたが、簡単に言えばフランス版の「ティアーズ・オブ・ザ・サン」ですね。反戦平和なバカ女記者の感情的な暴走により、女は敵に監禁され同僚は殺される。救出のためにフランス軍特殊部隊が派遣されるが、救出途中に寄った村では村民は虐殺され最終的には特殊部隊もほぼ壊滅。そして最後に彼女は叫ぶのでした「みんな死んじゃった・・・」それ全部アンタのせいですけどねw あーなんかイライラする〜w

アマゾン・プライム/スペシャル・フォース(プライム会員じゃないと観れませんw)


出典 : laughy.jp
まぁこれといってネタも無いので、、、先日珍しくテレビを観ていたら岡田結実ちゃんという女の子が出ておりまして、「この子メッチャかわいいなぁ」と思っていたら、どうやら岡田圭右(ますだおかだ)の娘さんらしく、、、大人っぽく見えたのですが、なんとまさかの16歳w



水曜日のカンパネラ『シャクシャイン』
最近は北海道にも台風が直撃するんですなぁ、釧路の皆様は大丈夫だったでしょうか? 女の子ちゃん達の間では未だにMA-1やらウッドランドBDUがブレイク中なのでしょうか?たまーにレアなフルパッチBDUを着ている女の子を見掛けると声を掛けたくなりますw
  


Posted by アカトラ  at 14:45アカトラ