2011年07月15日

ザ・パシフィック

アマゾンで予約していた「ザ・パシフィック」のDVD BOXが届きました〜♪ 一般の映画DVDなどは発売から時間が経つとどんどん値下がりするのですが、BOXなどは逆にプレミアがついて値上がり傾向にあるので(まぁ、モノにもよりますが・・・)、この辺のアイテムは発売直後に即買いすることにしていますー。

ザ・パシフィック
スチール製のBOXに入って超豪華!パッケージにお金かかってますね〜、、、まぁ定価が¥17,800ですからね。これで今週末は涼しい部屋に引き蘢ってDVD三昧だすー♪

ザ・パシフィック
前作のバンド・オブ・ブラザーズは陸軍のヨーロッパ戦線でしたが、今回は海兵隊による太平洋戦線。WW IIの海兵隊装備か、、、わからんなぁ。とりあえず Semper Fi!

ザ・パシフィック
「プライベート・ライアン」「バンド・オブ・ブラザーズ」に続く三部作といってもいいですね。そーいや「バンド〜」のサントラCDは良かったですねー。今回はどーでしょ?



まぁ戦争映画なので兵士は死にまくりでしょうし、リアルな映像を目指しただけに残虐なシーンもあるのでしょう。沖縄の方々にとってはシャレにならない内容かとも思いますが、なぜそんな映画(ドラマ)にワクワクドキドキするのか?と自問自答してみたりもするのですが、まぁこの場でそんな事を語ってみても意味を成さないので省略です。。。

ザ・パシフィック
関係無いですがエナジードリンク揃い踏み。よくよく考えてみると、レッドブル/ロックスター/ペプシ共に「スズキ」のモータースポーツ・スポンサーなんですよね。。。

ザ・パシフィックさらに関係が無いたいやきくん。下北沢に行くとついつい買ってしまうのですー。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
師走恒例のトヨさんカレンダー
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
同じカテゴリー(その他)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 師走恒例のトヨさんカレンダー (2023-12-01 16:37)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)

Posted by アカトラ  at 13:08 │その他