2016年08月12日

TYPE N-3B MODIFIED

いやぁ〜しかし暑いですね、、、そんな暑い中、さらに暑苦しいアイテムのご紹介ですw

TYPE N-3B MODIFIED
コヨーテファーのN-3Bフライトパーカーで、モデルナンバーは「MIL-J-6279H」、コントラクトナンバーは「DSA 100-C-72-0309」です。たぶんデッドストック品ではないか?と思われるぐらい状態は良好です。まぁ、外見的には一般的なN-3Bではあるのですが。。。

TYPE N-3B MODIFIED
ラベルを見てみると、、、TYPE N-3Bに続く「MODIFIED」に注目です。MODIFIEDを単純に訳すと「改修型」といった意味合いになりますが、たぶん「テストロット」的なものではないかと思われ、様々な試験的な改修をされたバリエーションが存在するようです。

TYPE N-3B MODIFIED
そして今回入手した「MODIFIED」は裏地がリーフパターンなのですw 緊急時にリバーシブルでの使用を想定したのか?とも思われますが、なぜかリーフの生地は裏側が使用されているようです。ちなみにリーフ生地は若干厚めでリップストップではありません。

TYPE N-3B MODIFIED
一瞬、バズリクソン製のレプリカか?とも思いネットで軽くググってみましたが、バズリクソンのジッパーはフロントと袖のポケットが共に「TALON」のようで、当方の物はフロントが「SCOVILL」、袖が「GRIPPER」、形状も異なるようなのでたぶん実物と思われます。

TYPE N-3B MODIFIED
クリント・イーストウッド主演の映画「ファイヤーフォックス(1982年)」にもこのN-3Bが登場します。潜水艦の艦長が持っているのはガント少佐(クリント・イーストウッド)が着用していたN-3Bですが、裏地がリーフなので明らかにこのMODIFIEDタイプですね。

さて、売ろうかどうしようか非常に迷うアイテムですが、、、N-3Bは場所取るしなぁw

TYPE N-3B MODIFIED
米軍放出のバイオハザード・バッグで、一箱に100枚入っております。商品の梱包用にと購入してみたものですが、サイズがあまりにも大きすぎて使い勝手が非常に悪いですw

TYPE N-3B MODIFIED
「USAMMA 17TH ASG KANAGAWA KEN」の表記から、座間の米陸軍/第17地域支援群/医療資材局(US Army Medical Materiel Agency)放出と思われます。

TYPE N-3B MODIFIED
そして再びいろいろ入荷。しっかし最近はユーティリティシャツ(OG-107)が高いなぁ、、、ファティーグと変わらなくなってきた。がんばって入れてみたけど合わないですw



Aleph feat. Dave Rodgers - Fly To Me [2016]
1985年にリリースされた「アレフ/フライ・トゥ・ミー」の2016年ヴァージョンです。最近のEDMは基本的に嫌いなんですが、EDM風な感じも若干取り入れつつ、なかなかいい感じに仕上がってると思います♪ でももうチョイBPMが早い方が私的に好みですね〜w





同じカテゴリー(衣類)の記事画像
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
同じカテゴリー(衣類)の記事
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)

Posted by アカトラ  at 18:43 │衣類その他