2023年11月10日

ドジでのろまな亀の子ホック

上野へ行った際には中田商店さんからの流れで寄っていたファースト東京アメ横店さんがまさかの閉店。ファントムさんも東久留米店が閉店になり遂に通信販売のみに? インフレやら円安やら増税やら戦争やら日本は遂にGDP第4位に陥落。

★★★★★

ドジでのろまな亀の子ホック
ローカルメイドのいわゆる「CIAポーチ(OG)」ですが、仕入れたロットの中に1個だけ変則的な個体がありました。左が一般的な個体で右が変則的な個体です。

ドジでのろまな亀の子ホック
左の一般個体はカバー留めがベルトバックル式なのに対し、右の変則個体は亀の甲ホック(LIFT THE DOT)です。オス側は上下2段で位置が調整可能です。

ドジでのろまな亀の子ホック
サイドポケットもフラップの形状が異なります。左が一般個体で右が変則個体。まぁ、沖縄製の? 「ローカルメイド」らしいので何でもアリっちゃアリなんですがw

★★★★★

ドジでのろまな亀の子ホック
なんとなーく成り行きで? 「Flash Force」のコンバットパンツを入手しました。色はたまたまレンジャーグリーンでしたが、やはり私的にはウッドランドが欲しかったですねぇ。まぁ、クオリティもいい感じですし履き心地もなかなか良きかなーと。

ドジでのろまな亀の子ホック
「Flash Force」というブランド名がいかにもレプリカチックなんですが、米軍や法執行機関などでも使用されている「PROPPER」や「TRU-SPEC」などとは異なり、あくまでもエアソフト用(サバゲー用)として製品化されている物のようです。

★★★★★

ドジでのろまな亀の子ホック
そして懲りもせずに再び1/400を2機ほど購入してしまったわけですが、、、この2機には搭乗した事はなく(たぶん)、1973年に「1ドル=360円」の固定相場制が終了した後も海外旅行がまだまだ高嶺の花だった時代の憧れの機体ですねぇ。

ドジでのろまな亀の子ホック
幼少期の憧れといえばやはり旧鶴丸塗装のJAL「ボーイング747-100」なのです。ちなみに1985年8月12日に発生した「日本航空123便墜落事故」は国内線仕様の747SR-100(JA8119)なのでアッパーデッキの窓の数が異なります。

ドジでのろまな亀の子ホック
そして旧鶴丸塗装のボーイング747で思い出すのは1983年から放送された「スチュワーデス物語」ですw 主演の「堀ちえみ」ちゃんは私より1歳年上の当時16歳、、、つー事は現在56歳。そりゃー40年も経てばお互い老けるわけですわw
PHOTO:YouTube

ドジでのろまな亀の子ホック
こちらはボーイング747が登場するまでは世界最大だった「ダグラスDC-8-61」です。1982年2月8日の「ホテルニュージャパン火災」翌日に発生した「日本航空350便墜落事故」はこのDC-8-61(JA8061)でした。当時当方は14歳でしたが、2日連続で起きた大事故のニュース映像は今でも鮮明に覚えていますね。

★★★★★

ドジでのろまな亀の子ホック
これは、、、ゲーミングチェアというかフライトシムチェアになるのか、とりあえず「BOEING」とのコラボ製品という事で超カッコイイのですが、当方の事務所的には使い勝手が悪そうです。お金とスペースに余裕があれば欲しいですけどねw

★★★★★



愛のTake Off - SOAP/日本航空イメージソング(1981年)
まぁ、、、流れ的には麻倉未稀の「 ホワット・ア・フィーリング〜フラッシュダンス」なんですが、個人的には洋楽のアイリーン・キャラ派なのでこちらのSOAPをw




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
同じカテゴリー(衣類)の記事
 「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」 (2024-04-26 19:30)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)

Posted by アカトラ  at 22:17 │衣類装備その他