2024年04月26日

「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」

いやぁ〜円安が止まりませんなぁ。ただでさえ軍モノは高騰してるのに、さらに輸入アイテムは厳しくなりそうです。逆にヤフオクでは代行業者による落札が異常に増えており、海外からすれば送料や手数料などを含めても安いのでしょうねw

★★★★★

「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
もはや当方のユニフォームと化しているウッドランドのBDUパンツですが、冬場のノンリップから春〜初夏のリップストップに移行しました。真夏にはリップのショートパンツになります。結局のところ「何にでも合う」のはウッドランドなんですよね。

「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
それならば、、、真冬はM65フィールドパンツではないの? と思われるかもしれませんが、M65は基本的に「重ね着」前提なのでシルエットがカッコ良くないのです。まぁヒップホップ系のダボダボで履きたい方々にはいいかもしれませんがw

「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
そして、、、使用頻度/期間は非常に少ないのですが、これからの時期にあると重宝するショートスリーブのスカシャツです。なぜ鯉なのか? と言われても古着屋にあったのがたまたま鯉だったからw 赤い虎にはなかなか巡り会えませんねw

「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
毛布などの冬物寝具は米軍放出の寝具用バッグに入れて次の冬を待ちます。

★★★★★

「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
「おっさんホイホイ」と話題な「ヤマハ XSR900 GP」ですが、、、しかし最近のバイクはなぜにこうもケツが短いのか、、、つーかテールカウルすらないw YZR500のイメージであれば最近のトレンドは取り入れなくていいと思うんですけどねぇ。

「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
という意見も考慮してか? Y'S GEARから純正のオプションも用意されています。画像の変更点はシートカウル/アンダーカウルキット/フェンダーレスキットですが、とはいえ「コレジャナイ感」は払拭できません、、、GKデザインなのかなぁ?

「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
つー事で当方の理想形に変えてみました。変更点は一体式シングルシート/アンダーカウル形状変更/サイレンサータイプマフラー/カウルミラー/3本スポークホイール(FJRタイプ)/スイングアーム(ホイールベース)ショート化/カラーパターン変更。このカタチで販売されたら「ヤマハやるねぇ!」になるのですがw
PHOTO:ヤマハ発動機

★★★★★

「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
アマプラで「TOKYO VICE」を観ましたが、ヤクザの組長役「菅田 俊」が超怖くてカッチョイイw 俺もこんな爺さんになりたいぜ〜と思ったものの菅田さんはまだ69歳なんですねw さらに普段は非常に温厚で低姿勢の優しい方みたいですw
PHOTO:N/A
TOKYO VICE

★★★★★

「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
Top 10 Selected by AKATORA
from Billboard Year-End Hot 100 singles of
1982 & 1983

1982&1983年の「ビルボード・年間シングル・ホット100」の中から「マイ・トップ10」をセレクトしてみました。なぜ1982年からなのか? と言うと、ちょうど中学2年でいわゆる「中二病」を発症して洋楽にハマりだしたのがこの年だったのでw

My Top 10 of 1982
10. You Should Hear How She Talks About You - Melissa Manchester
9. Ebony and Ivory - Paul McCartney feat. Stevie Wonder
8. Gloria - Laura Branigan
7. Working for the Weekend - Loverboy
6. Do I Do - Stevie Wonder
5. Love's Been a Little Bit Hard on Me - Juice Newton
4. I’ve Never Been to Me - Charlene
3. Hard to Say I'm Sorry - Chicago
2. Eye of the Tiger - Survivor
1. Let's Groove - Earth, Wind & Fire

★ Billboard Year-End Hot 100 singles of 1982(Wikipedia)

My Top 10 of 1983
10. Fall in Love with Me - Earth, Wind & Fire
9. Total Eclipse of the Heart - Bonnie Tyler
8. Far from Over - Frank Stallone
7. Separate Ways (Worlds Apart) - Journey
6. Don't Cry - Asia
5. She Works Hard for the Money - Donna Summer
4. Tell Her About It - Billy Joel
3. Wanna Be Startin' Somethin - Michael Jackson
2. Too Shy - Kajagoogoo
1. Flashdance... What a Feeling - Irene Cara

★ Billboard Year-End Hot 100 singles of 1983(Wikipedia)

「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
中二病発症中の中坊なアカトラ少年w まぁ地方都市ではありがちなんですが、極悪の不良やケンカの強い奴ほどスクールカーストの上位を占めるワケでして、さらに80年代の初期は特に荒れており、ある程度は「郷に入れば郷に従え」とならざるを得なかったですね。「いつまでも親の言いなりだとこの環境では生き残れないぞ!」と自己変革をした時期でもありました。タバコを吸い始めたのも、、、w

★★★★★



横浜銀蝿 - ツッパリHigh School Rock'n Roll 登校編(1981)
はい、、、80年代初期はこんな時代でしたwww やっぱ何かがおかしいっすw




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
同じカテゴリー(衣類)の記事
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)

Posted by アカトラ  at 19:30 │衣類装備その他モーターサイクルアカトラ