2014年11月13日

本日のブックオフ

本日も、、、所用のついでにブックオフに寄ってみますた。最近、ブックオフニストですw


ブックオフに1989年のパナマ侵攻作戦「オペレーション・ジャストコーズ」の洋書があったので買ってみました。パナマ侵攻といえば第82空挺師団と共に、第7歩兵師団や第193歩兵旅団といったイメージですが、知名度が低いのか人気がないのかパッチは全然売れませんw


ベトナム戦争と湾岸戦争の狭間にあるグレナダやパナマに関しては資料が少ないんですよね。。。グレナダは70〜80年代、パナマは80〜90年代の過渡期的な装備が非常に興味深いです。最近のトレンドはもっぱら砂漠系ですが、やっば個人的にはジャングル系がいいなぁw


ついでに、、、RIDEのヨシムラ特集があったので買ってみました。まぁ前から気にはなっていたのですが、「ちょっと時間を置いてそのうちブックオフで買えばいいや」と思ってしまうところが昨今の出版不況につながるのですね、、、でも、もう定価で買う気しないもんなぁ。


そしてCDは、、、80'sの洋楽BOXを2個買ってみました。100曲入り5枚セットと53曲入り3枚セットでお値段はナント各¥500!w 既に持っている曲も多々入っていますが、、、でも¥500だしw 最近は新譜のCDも売れてないようで、、、やはり「失われた30年」に突入か?

とかなんとか言いつつ、そーいやマハラジャ30周年記念の80’s DISCO CDが出たのですよ。でもねぇ〜全部持ってる曲ばっかだし今さら買うのもなぁ、、、と思いつつ、でも横田商会のマスターミックスはどんな感じかちょっと聴いてみたい。。。あぁ、バブル全開ですなぁw



マハラジャ 80's ディスコ ~30th アニバーサリー・ベスト
  


Posted by アカトラ  at 21:32その他