2011年05月27日

先日のグリーンリーフに、、、

先日のERDLグリーンリーフ・ジャケットに南ベトナム軍の階級章を追加してみました。


当然ながら階級は中尉。軍事顧問団や南ベトナム軍と共同作戦を行う隊員などが着用がしていたようですが、LRRP/RANGERはどーなんでしょうね?まぁ有り得ない事もないですし見た目重視ですから、、、(笑&汗)


グリーンリーフ生地ベースの手刺繍タイプ。自衛隊は「桜」がモチーフですが、南ベトナム軍は「梅」になります。梅が横に並ぶパターンもあるようなんですが。。。


当方の事務所はイケアの照明器具を使用しておりますが、再びハロゲン電球が切れてしまいました。1年も経っていないのにこれで6個目。。。正に「安かろう、悪かろう」の典型例ですな。まぁモノにもよるんでしょうが、所詮は外資系メーカーの中国製品。日本製と同様のクオリティを求める方がいけないんでしょーな。カタログで見る限りはアルミの削り出し風でカッコイイなぁと思って購入したのですが、実際の商品は作りが粗くていかにもチャイナ・クオリティ。購入後のアフターサービスも「良くはない」みたいなので、今後イケアを利用予定の方はそれなりの覚悟で購入されたほうがよいかとも思います(汗)



こんな夜には「港のヨーコ・ヨコハマヨコスカ」だぜ。カッコイイ〜www
  


Posted by アカトラ  at 00:32衣類