2011年05月07日

韓国軍ヌードルパターン・ジャケット

韓国軍の空挺特戦団などで使用されていたヌードルパターンのジャケットです。なんだかビッキー池田氏みたいなネタになっちゃいますが・・・(笑&汗)


まぁ、私は韓国軍には全く興味が無いのですが、韓国に駐留した米軍部隊となるとハナシが違ってきます。韓国に駐留した米陸軍特殊部隊などはこういった韓国軍のジャケットに米軍の徽章を付けて着用していたようで、それはそれでちょっと興味深いものがあるのです。。。という事でこのジャケットは韓国駐留の米陸軍特殊部隊(グリーンベレー)仕様にしようとして自分用に購入した物なんですが、残念ながらサイズが合わなかった、、、orz つー事で売りモン行き決定です、、、ビッキーちゃんいる〜?(笑)


基本的に韓国軍の戦闘服であるにもかかわらず、なぜか「SATEEN OG-107」という表記と共に「DSA100-73-C-0602」という米軍のコントラクトナンバー(らしきもの)が入っております、、、米軍の予算で納入された物なのでしょうか?

米陸軍特殊部隊群パッチ付きヌードルパターン迷彩ジャケット
(米軍実物装備コレクション紹介byビッキー)
  


Posted by アカトラ  at 16:56衣類