2011年10月30日

AT4携行対戦車ロケットランチャー

えー最近はネタ切れな感じでブログの方も放置気味なんですが、、、あ!そーいやAT4はネタにしてなかったな、ということで久しぶりに引っぱり出してみました。

AT4携行対戦車ロケットランチャー
当方所有のAT4は合計3本。まぁそれぞれコンディションが違いまして、左より並品、良品、極上といった感じです。10年ぐらい前は2〜3万円で買えたものですが、最近はAT4自体が放出されないということもあり相場が4〜5万円ぐらいになってるみたいですね。。。

AT4携行対戦車ロケットランチャー
こちらは極上の1本。AT4が米軍から放出される際は中央付近で切断処理されるわけでして、ミリタリーショップなどで販売されるAT4はそれらを再び繋ぎ合わせた物なのです。しかしながらこちらの1本は奇跡的に?切断をまぬがれて放出された逸品であります。

AT4携行対戦車ロケットランチャー
なんと!レバーが引けて、トリガーボタンを押すと「ガシャン!」と音がします。前後のフリップアップサイトもカバーを開くと立ち上がる仕組みですが、久しぶりに開けてみようと思ったら固着して動かないのであきらめました・・・(笑&汗)

AT4携行対戦車ロケットランチャー
まぁ当然ではありますが、中はカラッポの空洞状態であります。使い捨て兵器なので弾薬は製造時に装填されたもの以外は使用できません。ということで切断されていなくとも再利用は不可能です。警察関係者も巡回されているかもしれませんので念のため(笑&汗)

※このロケットランチャーは使用済み(使い捨て)の米軍放出品であり、当然中は空洞状態となっており、米軍放出品業者より正規に購入した完全な合法・安全品であります。



Lock 'n' Load - AT4 Rocket Launcher



ロケットランチャーは男のマロン、、、って事で、意味も無くホワイトスネイクのギルティー・オブ・ラブなんぞを。。。この曲、高校時代にエアギターしまくったなぁ、、、いまもするけどw カヴァデール、カックイイ〜♪ Whitesnake - Guilty Of Love




同じカテゴリー(武器・弾薬)の記事画像
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
タイガーストライプ? なのかどうかもわからないw
パトリオット・ミサイル PAC-3 配備
GW初日のビクトリーショー
自作 バットストック・スリング・アダプター
第101回ビクトリーショー
同じカテゴリー(武器・弾薬)の記事
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 タイガーストライプ? なのかどうかもわからないw (2023-08-04 19:30)
 パトリオット・ミサイル PAC-3 配備 (2023-06-03 19:20)
 GW初日のビクトリーショー (2023-04-30 18:30)
 自作 バットストック・スリング・アダプター (2023-03-04 18:03)
 第101回ビクトリーショー (2023-01-28 19:35)

Posted by アカトラ  at 15:38 │武器・弾薬