2023年06月03日

パトリオット・ミサイル PAC-3 配備

このところ歯の鈍痛が続いておりまして、歯医者にも通ってはいるのですがなかなか落ち着きませんね。。。鎮痛剤を飲むほどではなく、不快ではありますが生活にも特に支障はないのですが、真綿で首を締めるように精神的にやられますw

★★★★★

パトリオット・ミサイル PAC-3 配備
ウクライナと台湾に「パトリオット・ミサイル PAC-3」が配備されたようなので、当方の事務所にも1/72のPAC-3を導入しましたw これでロシアの「キンジャール・ミサイル」を迎撃できます?w まぁ、見栄え的には2基体制にしたい所ですねぇ。

パトリオット・ミサイル PAC-3 配備
2014年の製品でクオリティはなかなか良好と思います。しかしながら、、、ランチャーが「固定」なのが残念。せめて上下及び回転のギミックがあれば良かったですねぇ。このシリーズで「ナイキJ・ミサイル」もあればさらに良かったのですがw

パトリオット・ミサイル PAC-3 配備
でもって、、、ついでに1/100の「F-1支援戦闘機」を購入。これでF-86F, F-86D, F-104J, F-4EJ, F-15Jの6機が揃った訳ですが、F-2はいらないかなw

パトリオット・ミサイル PAC-3 配備
さらに、、、迷彩機が1機だけというのもバランスが悪いので「RF-4E偵察機」も購入。なんだかんだで当方のマイナポイントはこんなモンに変わっていくのでしたw

★★★★★

パトリオット・ミサイル PAC-3 配備
日常の足として完全に「ゲタ化」している当方の「ヤマハGTR AERO(125)」ですが、、、購入後は一度も洗車せず、カバーもかけずに露天駐車すること約10年。気がつけばこのような状態になりまして、さすがに洗車をする事にしましたw

パトリオット・ミサイル PAC-3 配備
つー事で、「まぁまぁ」きれいになりましたw オイル交換はマメに行っておりまして、最近は若干始動性が悪い時もありますが基本的には絶好調っす。あと5年は乗れたとして、年齢的に次のスクーターが人生最後の1台になるのかどうか?w

パトリオット・ミサイル PAC-3 配備
下北沢でロスマンズ・カラーのホンダADV150を発見。まぁこれはこれでアリですね。ただ個人的にはスクーターにお金をかける気は無いもので。ゲタですからw

パトリオット・ミサイル PAC-3 配備
ロスマンズ・カラーといえば、世代的には片山でもスペンサーでもローソンでもドゥーハンでもなく、やっぱ1987年チャンピオンの「ワイン・ガードナー」っすかね〜。
PHOTO:facebook - WayneGardner

★★★★★

パトリオット・ミサイル PAC-3 配備
最近はクソ高くてあまり寄らなくなったブックオフですが、「軍事研究」の近刊号が1冊¥220だったのでこれはお買い得♪ しかし値付けの基準がよくわからんw

パトリオット・ミサイル PAC-3 配備
アイリーン・キャラも亡くなってしまいまして、、、某古本屋で「フラッシュダンス(1983年)」のパンフを見つけたので衝動買い。¥110だったのでついでに「フットルース(1984年)」と「ストリート・オブ・ファイヤー(1984年)」も何となく購入w

★★★★★



ATARASHII GAKKO! - オトナブルー
流れ的には「Irene Cara - Flashdance / What a Feeling」 なんですが、すでに以前にも貼ってますし、「なんかねーかな〜?」とようつべを見てたら面白そうなグループを発見w アイドル? になるのかはよくわかりませんが、いわゆるモー娘やらAKBやらの王道からは外れた「ちょっと壊れてる感」が良いと思いますw 70年代の映画「女囚さそりシリーズ」や和田アキ子的昭和歌謡のオマージュなんでしょうかね? まぁとりあえず、、、何か知らんけど耳に残る曲ではありますwww




同じカテゴリー(武器・弾薬)の記事画像
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
タイガーストライプ? なのかどうかもわからないw
GW初日のビクトリーショー
自作 バットストック・スリング・アダプター
第101回ビクトリーショー
「セールのお知らせ」と「ヤフオクの謎」
同じカテゴリー(武器・弾薬)の記事
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 タイガーストライプ? なのかどうかもわからないw (2023-08-04 19:30)
 GW初日のビクトリーショー (2023-04-30 18:30)
 自作 バットストック・スリング・アダプター (2023-03-04 18:03)
 第101回ビクトリーショー (2023-01-28 19:35)
 「セールのお知らせ」と「ヤフオクの謎」 (2022-07-21 17:36)

Posted by アカトラ  at 19:20 │武器・弾薬その他モーターサイクルアカトラ