2015年03月05日

鉄道ブログ始めましたw

え〜〜〜鉄道ブログ始めましたw つか、ホント、そんな事やってる場合じゃないんですがw


私事ではありますが、、、幼少の頃から中学生ぐらいまではミリタリーよりも「鉄分」の方が多かったもので、その当時に撮った鉄道写真などが押し入れの奥底に眠っていたりするのです。本業は紙媒体のグラフィックデザイナーですし、印刷物が好きなのでそのうち同人誌という形で一冊にまとめようか?などとも考えていたのですが、何ぶん現在の生活の中ではそんなものに集中している暇など無く、この状態じゃ完成は老後になっちまうな、、、つー事で結局のところ日々少しづつ作業が行えるブログという形に落ち着いてしまいました。。。

とはいえ、必然的に写真のストックが無くなればそこで終了なわけでして、さらに北海道釧路市の鉄道に特化した超ローカルなブログなので興味を示す人も限られるものと思われますが、まぁ私もいい歳になってきましたし、そろそろ自分が生きてきた軌跡を少しずつ残していくのもいいのではないかとも思う次第でございますw しかし、もし自分がこの世から去ったらこういったブログ記事はいつまで残り続けるんでしょうね?w 基本的にはミリブロの方がメインですので今後もお引き立て賜りますよう宜しくお願い申し上げますw


アカトラ少年5歳w 釧路駅の裏側より発着する列車を堪能中でございますw 母親曰く、なかなか帰ろうとせず困ったらしいですw ちなみに釧路駅4番ホームにはC58型蒸気機関車牽引による釧網本線普通列車が写っています。さらに雄別鉄道廃止直後ですので、雄別鉄道線ホームへの地下道入り口屋根や柵なども残っていますね。しかしハイカラな格好ですな〜w
昭和50年代 釧路の鉄道少年
まだコンテンツ程度しかアップしておりませんが、、、w

さて、告知だけではアレでナニですので、ちょろっとミリタリーネタも投下しておきますw


UCP(ACU)カラーのテープです。唐突ですが「FREELANCE」という名字の方はいらっしゃるのでしょうか?いるのであればネームテープとして問題無いのですが、当方としましてはちょっと違った見方をしまして、これってもしかするとフリーランスの戦場カメラマンや傭兵などがU.S.ARMYテープの代わりに付けるんじゃないのだろうか?などと1枚のテープから様々な事を考えてしまうのですが、まぁ単なる妄想なので気にしないで下さいw



銀河鉄道999 ゴダイゴ
やばい、、、久しぶりに聴いたら泣きそうになったw ちなみに私のアニメ熱は宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999で終了しまして、機動戦士ガンダムには足を踏み入れませんでしたw
  


Posted by アカトラ  at 13:18アカトラ