2015年03月10日

お宮入りw

う〜、やっと確定申告が終わりました。何度やっても慣れないな。。。当方は本業であるデザイン業を法人、ミリタリー物販業を個人でやっているのでなかなか面倒なのであります。。。


1954年ロットの「DEPLOYMENT BAG」なるモノ。後で調べればどういったアイテムなのかは判るだろうと思いなんとなーく購入してしまったのですが、これがさっぱり判らないw


たぶんパラシュートを収納するバッグの可能性が高いと思うのですが、空挺降下用なのか、航空機の緊急脱出用なのか、、、大きさ的には予備傘程度のようにも思われますが。。。


まずもって構造自体がよくわかりませんw 外側の生地やストラップはコットンのようですが、内張りの生地はナイロンっぽいです。さらにパーツ類も揃っているのかどうか。。。


「PART NO. 50D7428」で検索してもヒット無し。。。ちなみに製造メーカーである「SWITLIK PARACHUTE CO., INC.」は現在も米国内に存在しているようです。
Switlik - Marine and Aviation Survival

まぁ、ヴィンテージはヴィンテージなんですが、、、欲しい方いらっしゃいますかね?w


さて、誰も欲しがるとは思えないグレナダ・パッチを入手しましたw 1983年のグレナダ侵攻作戦「アージェント・フューリー」の記念パッチですね。当然ながら公式のものではなく、グレナダに派遣された兵士が個人のスーベニアジャケットなどに着用するものと思われます。



Chappy C. Jones, Warnell Jones & The JG's - Set The Fire (Extended Mix) 1987年
本日はベタでいきましょうw
  


Posted by アカトラ  at 21:23装備