2020年11月03日

祝・皇紀2680年・明治天皇誕生日

本日は「文化の日」ですか。とはいえ何を意味するのかイマイチよくわからんですが、ようは明治天皇の誕生日ですよね。明治天皇誕生日の方が良くないすか?w

★★★★★

冬場の部屋着用に使用していた陸軍PFUのスウェットパンツが限界になりましたので、中田商店さんで海兵隊のスウェットパンツ(Sサイズ)を3点購入してみました。特別価格1,500円+税という事で「どんなもんでしょ?」と思っていましたが、実際に店頭の商品を確認したところクオリティはなかなか良いように感じました。

一応は「PX品」との事ですが、自分用の部屋着ですし、お値段も1,500円ですし、個人的に納得できれば何の問題もありませんw ちなみに、、、店売り用と通販用で在庫を分けているのかもしれませんが、店頭では「ラストの1点です」と言われ1点のみ購入したものの、その後通販で普通に2点を追加購入できましたw

つー事でスウェットパンツは確保したので、次は洗えるボアのスリッパ(というかルームシューズ?)を探しております。まぁ、そんなモンにミリタリーテイストを求めてもしょーがないのですが、パンツがODならスリッパはコヨーテじゃね? と思いつつもそんな都合のいい色は見つかりませんw ブラウン辺りでお茶をを濁しますかw
画像:Amazon

★★★★★

今は亡き「サバイバルスペシャル」という英軍装備を主に扱っていたショップさんのカタログをまとめて入手しました。単なるショップのカタログにとどまらず、読み物/資料としても非常に価値が高いものとなっています。米軍関係であれば当方の資料になるところですが、英軍/SASは専門外ですので後日販売致しますw

内容的には「1994, 1995, 1996, 1997, 1998, 1999-2000, 1996増版, THE SAS」という感じで、1996年が増版もあって一番充実しているようですね。

★★★★★

さすがにバイクのエンジンかけねーとヤベェわ、、、つー事で第三京浜を往復してきました。外ではタバコ吸うのをやめたのでPAではする事もなく手持ち無沙汰w

いつも「I♥️三浦」が気になる保土ヶ谷PAのステッカー売り場w カノジョがいれば強制的に買わせるんですけどねw 当方製作のステッカーは今週末に納品ですw

しかしまぁ、相変わらず乗ってて疲れるバイクだよなぁと思いつつも、そこがコイツの魅力でもありましてw 最近の4ストツインなんかは楽チンなんでしょうねぇw

こんな本が発売されたようでして、ハズす可能性もあるので本屋で内容を確認してから買おうと思いつつ、3店ほど回ったもののどこにも置いてない! なんで?w
画像:Amazon

★★★★★

先日の日曜日は「明治神宮鎮座百年」との事で花火が打ち上げられまして当方の事務所からもギリギリ見る事ができました。右下のピンクはドコモタワーですw

★★★★★



Pseudo Echo - Funkytown
Funkytownといえば1979年の「Lipps Inc.」ですが、我々世代はやはり1986年の「Pseudo Echo」になってしまうのですw 一気にダンスロックですねぇ〜♪