2019年07月20日

最近のDIY?

前回が前回でしたので早めの更新でございますw ウルフ250のエンジンかけてやらんとカビが生えちゃうな〜と思いつつ、、、曇天&蒸し暑くて本日も引き蘢りw

★★★★★


エントレンチングツールが3本ほど入荷しまして、左右のものはこのままでもイケそうですが、中央は塗装が落ちまくりで何とかしないと売り物にはなりませんw


つー事で、手持ちのタミヤ・スプレー(OD)で塗ってしまえ! という事になりましたw 素材は鉄と木なので、タミヤ・スプレーの用途としても問題はなさそうです。

まずはワイヤーブラシで軽く錆を落としつつ、ジフ&洗剤で脱脂しました。もはや「下地がどーの」というレベルではなく、このままの状態で吹き付けるのですw

仕上がりましたw まぁ実際の戦場でもこんな感じでいい加減に塗られているのではないでしょうか?w スプレーよりもペンキの方がリアルだったかもしれませんw

★★★★★


以前に80年代のダイネーゼ製レザージャケットをベースに、1980年の鈴鹿8耐「ヨシムラ・スズキ」イメージ(オリジナル・デザイン)で自作したものですが、、、


前から見るとカッコイイのですが、後から見ると赤の面積が多すぎてどーにもこーにもカッコワルイ。やはり「赤ベース」よりも「黒ベース」の方がカッコイイのです。

つー事で、「染めQ」でとりあえず背中の裾部分だけをブラックアウトしてみます。「染めQ」は初めて使うのですが、速乾性で使い勝手はなかなか良かったです。


まぁ、ちょっとはマシになった気がします。まだ赤の面積が広いように感じますが、実際に着用すると脇や袖の内側になるのであまり気にならないかと思われます。


ついでなので、塗装がゲロゲロに剥がれたアリスクリップもリペアしてみました。


いい感じに仕上がりましたが、スライドがあるので数回に分けて塗装しています。

★★★★★

メルカリでマハラジャのルミトンを衝動買い(なぜ?w) スポンジにビニールコーティングされているだけなので、このままではボロボロになるのは時間の問題です。


つー事で、東急ハンズでポリカーボネート製の透明パイプを購入してそれに挿入する事にしました。別にPVCでも良かったのですがこれしかなかったもので。。。


しかしポリカーボネートは予想外に固い!w 何とか切断処理をして、とりあえず暫定的にモニタの上に配置してみました。6段階でレインボーに光るのです〜w

★★★★★



2017 MAHARAJA 7周年
先日、DJの「松本みつぐ」氏がお亡くなりになっていたことを知りました、、、NY・NYではお世話になりました(面識は無いですが・・・) ご冥福をお祈り致します。
  


Posted by アカトラ  at 19:13装備その他モーターサイクル