2017年11月27日

稲妻フェスティバル 2017

今年もトヨさんからカレンダーをお送りいただきましたが、とりあえず「稲妻フェスティバル」のネタが思ってたよりも多くなったので、次回にご紹介致します〜w

本日(すでに昨日ですが・・・)は毎年恒例の「稲妻フェスティバル」へ行ってきました。まぁ、例年通り年齢層は相変わらず高めですw いつも「これといって買うモンも無いよなぁ」とか言いながら行くのですが、結局はいろいろ買ってしまいますw

「アルファ」や「アヴィレックス」などのブースはありましたが、軍物を専門に扱うブースはありませんでした。しかし、注目を集めていたのはこちらのEOD用対爆スーツ。カナダの赤い葉っぱのパッチが付いていたのでカナダ軍の物でしょうか?

バイクは基本的にハーレーやBMWなどの外車ばかり。基本的に外車は興味が無い(一部例外あり)ですが、最近都内で見かけたハーレーのSTREET RODは「おー、カッコイイじゃん♪」と思ってしまいました。でも結局はVツインだしなぁ。。。


国産メーカーでは唯一ヤマハが出展しておりました。こちらは「XSR900」ですが、まぁカッコイイ事はカッコイイのですが、どーも最近のヤマハの方向性には違和感を感じます、、、逆にスクーター系はダントツでいい車種が多いのですがw

さて、稲フェスのゲット品でございます。毎度毎度の「カミナリ」さんではこんなジャケットを発見〜「これはアレじゃないか!」っつー事で即買いですw ちなみに車やバイクなどの形状自体には著作権や商標権も発生せず、意匠権も限定的です。

どこにもSUZUKIやRGV-Γ、PEPSIという表記(商標名)は入っておりませんが、どこからどーみても1988年のペプシ・スズキRGV-Γ500(XR74後期型)ケビン・シュワンツ車ですw まぁ、わかる人にしかわからないマニア向けでしょうか?w

同じく「カミナリ」さんのジップアップ・スウェットシャツです。はい、こちらのモチーフはどう考えてもスパークプラグメーカーの「NGK」ですねw いわゆる「パロディ」や「リスペクト」の範疇に入ると思うのですが、「ネズミ系」はヤバいらしいですおw

こちらは「テッド・カンパニー」のブラックタイガーシャツで、シャツの色はオリーブドラブです。文字や柄は全て刺繍ですが、通常の刺繍よりも太い糸を使用した手法(名称がわからない・・・)で刺繍されております。普通に買うとメッチャ高いw


「マイスト」の1/18・ドゥカティ MONSTER 1200です。特にドゥカティが好きなわけでもないのですが、たまたま当方事務所の「BBI」F/A-18C戦闘攻撃機と同じスケールだったので買ってみました。まぁ、超安かったのでね、、、ワンコインw


早速、F/A-18C & カワサキH2R(こちらもマイスト製)と共に並べてみたの図。両車共にトラス(トレリス)フレームは金属製なんですが、MONSTERの方はちょっと太く感じますね。。。ウルフ250、いやせめてRGV250Γ、、、出ないよなぁw


つー事で、、、最近は髭を伸ばしていますw 理由は顎のニキビ隠しなんですけどねw 髭も白髪混じりで嫌になりますが、最近は髪の毛を染める事も止めました。なんか逆に女々しく感じてきましてね、、、「老い」は正々堂々と受け入れるのだw



RUN-DMC - Walk This Way(1986年)
本日の銀狼クン車中では「Walk This Way」がかかっておりまして、「こんなのも聴くん?」と聞いたら、RUN-DMCではなくAEROSMITHからの流れでしたw
  


Posted by アカトラ  at 01:06衣類その他アカトラモーターサイクル