2013年10月23日

ステンカラー・ブラックコート

なんだかパッとしない天候が続いております。今週末はダルブ台風のようで。。。


最近、チョコチョコと入ってきていたステンカラーのブラックコートですが、この度デッドストック品が箱で入荷しました。ダンボールのコントラクト表記がイカしますw


コントラクトナンバーはDLA100-86-C-0303、CENTRE MFG CO INC製です。


1箱に8枚入っております。当然ながら袋入りのパリパリ未使用品♪


非常にシンプルでベーシックなデザインのコートなので、サラリーマンがスーツの上に着用したり、冠婚葬祭などにも使用できるかと思います。ジーンズなどにも合いそうです♪


内側には脱着可能なボアのライナーが装着されていますのでオールシーズンいけそうです♪


サイズは「34S」で小さめと思われるかもしれませんが、制服の上に着用することを前提とされているようで多少大きめに作られています。BDUなどの感覚ですとSMALLぐらいでしょうか?日本人体型にマッチするショート丈で使い勝手もいいかと思います♪


映画「ネイビーシールズ(古い方)」で、マイケル・ビーンやチャーリー・シーンなどが葬儀の際に着用していたコートに似ているのですが、こちらは袖にタブが付いていますね、、、年式によって若干仕様が違うのかそれとも全く別物なのか。。。


上記アイテムは当店 <エフイー・ミルサープ>にて販売中♪











w



BREAKE ME INTO LITTLE PIECES - HOT GOSSIP(1984年)
我々のディスコ世代ですとやっぱこの曲ですわ!ずーっとこのMMPミックスが上がるのを待ってましたーw エクステもイイけどこっちの方が断然盛り上がる〜♪


当時、新宿歌舞伎町にあったディスコ「ニューヨーク・ニューヨーク」のメンバーズ?キーホルダー!いまだに持ってますw 東亜会館系はいわゆるメンバーズ・カードでしたねw
  


Posted by アカトラ  at 18:48衣類