2011年02月20日

原宿〜上野〜秋葉原

本日は原宿〜上野〜秋葉原をブラブラしてきますた。秋葉原ではホコ天が再開しており警備も厳重にされていたようですが、特に職務質問をされる事も無く平和な一日(笑&汗)


原宿で米陸軍のパッチ各種を入手。第2歩兵師団のカットエッジはあまり見掛けないので、見つけたら即買いですかね?(まぁ価格にもよりますが・・・)


秋葉原では「静かにしましょうステッカー」を購入(笑)私はアニメ関係に全く興味が無いもので、こんなモノにしか興味を示さないワケであります、、、(汗)でもちょっとだけ「美少女フィギュアもいいねぇ〜(デヘヘ)」などと思ったり思わなかったり(笑)


そして今回最大の不可解な買い物は、、、東京スカイツリーの1/500貯金箱(笑)なんと全高1メートル26センチのビッグサイズです。何でこんな物を買ってしまったかは自分でもよくわからないのですが、定価のほぼ半額で買えたのでまぁ良しとするか。。。買った直後は「なんかチャッチイな〜」などと思ってみたものの、組み立ててみると「あら!ちょっとイイんじゃな〜い?」みたいな感じで、丸洗いもできるので風呂場にでも飾ろうと思います(笑)最近タワー物がなぜか気になっておりまして、某友人に「田無タワー」のスクラッチモデルを作って売ろうぜ!などと言ってるのですが「そんなモン売れねーよ」などと冷たい事を言います。第2弾は防衛省タワーってのもあるんだけどなー(笑)


オマケその1:上野バイク街で見つけたヤマハ/シグナスの凄〜くお金がかかってるリア廻り。アルミ削り出しのビレットパーツがテンコ盛りで2本サス仕様かぁ〜すげーな(笑)


オマケその2:秋葉原で見つけたいわゆる「痛車」軍団(汗)まぁ私には理解不能なので特にコメント無し(笑)こんな感じの浜崎あゆみバージョンも見掛けたりしますが。。。

そんなこんなな2月の日曜日でありますた。。。
  


Posted by アカトラ  at 20:33アカトラ