2011年02月07日

アマゾンから洋書到着♪

アマゾンで入荷待ちをしていた洋書が本日届きました〜♪

今まで米陸軍のパッチなどを調べる際には一番お手軽な?「AMERICAN MILITARY PATCH GUIDE / Morgan & Thurman」を活用していたのですが、何ぶん1997年に発売された物なので、当然ながらそれ以降に新設された部隊などは掲載されておらず、もうチョイ新しめの部隊パッチが載ってる本が欲しいなぁ、、、と思っていた所なのです。


そして今回は2007年発売の「U.S.ARMY PATCHES, FLASHES AND OVAL / Barry Jason Stein」を購入してみました。厚さが約4.5センチの大型本ですが、開いてみるとパッチの写真ページは1/10程度なのでちょっと拍子抜けするかもしれません(笑&汗)しかしながら単にパッチの写真を羅列するだけではなく、そのパッチの一点一点に解説文が付いているのでこれだけの厚さになっているのです。資料価値も非常に高い一冊です。


左は以前に購入した同シリーズで同著者のクレスト集「U.S.Army HERALDIC CRESTS / Barry Jason Stein, P. J. Capelotti」。この2冊があれば米陸軍の部隊章デザインはほぼ把握できる感じですかね?というか、このクレスト本はもうアマゾンでは取扱いしてないのね、、、つーか中古価格が3万超え!?洋書は手に入る時に買っておきましょう(笑&汗)

こちらもご覧あれ
パッチ/クレスト資料本(洋書編)
  


Posted by アカトラ  at 18:10パッチ・ステッカー