2019年03月02日

久しぶりのバイクいじりと徒然日記w

なんだか急に暖かくなりましたね。今年は早くないですか!? 季節の変わり目は個人的にちょっと辛いんですが、、、それでもバイクシーズン到来ですわw つー事で久しぶりのバイク(ウルフ250)ネタと個人的日記ネタなのでありますーw

★★★★★

久しぶりのバイクいじりと徒然日記w
交換予定のビキニカウルです。本来はハーレー用なんですがライト径は何とかクリア。でもキジマのヘッドライトグリルを付けたので光量は若干落ちるでしょうね。

久しぶりのバイクいじりと徒然日記w
従来のものと比べるとこれだけ大きさが異なります。ヘッドライトグリルも本来はライト側に固定するのですが、ライトには付かないのでカウル側に固定しました。

久しぶりのバイクいじりと徒然日記w
とりあえずバランスを見るために仮留めしてみました。うーん、ヘッドライトグリルをカウルマウントにしたのでカウルの角度を変えられない。どーなんでしょうかw

久しぶりのバイクいじりと徒然日記w
ビフォー&アフター。映り込みが激しくてカウル形状がよくわからんですが、まぁ従来のものよりはスッキリして「ウルフ感」があまり損なわれないような気もしますw

久しぶりのバイクいじりと徒然日記w
ライト&カウルをもう若干オフセットしたい感じですが、ライトハウジングの形状を考えると厳しいです。やるとするならばライトステーの詰め加工でしょうねぇw
つー事でもうチョイ検討の余地がありますが、しかし気になり出すとキリが無いw

★★★★★

久しぶりのバイクいじりと徒然日記w
再びスーベニアジャケット? を入手しました。たぶん「ミシガン州空軍州兵」の物と推測します。U.S.AIR FORCEとMICHIGANはチェーンステッチ刺繍です。

久しぶりのバイクいじりと徒然日記w
アメリカ製の民生品B-15タイプジャケットをベースにしているようで、米空軍や星条旗のパッチと共にF-4ファントムIIのパッチ(海軍用?)が付いておりますー。

久しぶりのバイクいじりと徒然日記w
空軍州兵・第171戦闘迎撃飛行隊(セルフリッジ空軍州兵基地/ミシガン州)所属のF-4D ファントムII戦闘機。これらのパイロットのものだと嬉しいのですがw
PHOTO : Wikipedia

久しぶりのバイクいじりと徒然日記w
試しに全国展開している某大手古着チェーン店に不良在庫や私物などを買取してもらいましたが、「手間を考えたら捨てた方がいーわ」という結論になりましたw

久しぶりのバイクいじりと徒然日記w
何となくアマゾンで購入してしまった「安全第一」パッチです。裏はベルクロ仕様で、バイクのヘルメット用にと思ったのですがステッカーでも良かった訳で、、、w

久しぶりのバイクいじりと徒然日記w
楚辺といえば、、、今は亡き楚辺通信所の通称「象の檻」アンテナ(2007年撤去)ですね。その昔、夜の「ホテル日航アリビラ」から幻想的に見えたものです。。。

久しぶりのバイクいじりと徒然日記w
根室本線の「尺別駅」と「直別駅」が廃止されるのに伴い、当方所有のサボ(行き先表示板)と切符を「釧路市立博物館」へ寄贈しました。詳細は以下をクリック♪
昭和50年代/釧路の鉄道少年

★★★★★



DJ Space C - Danger Zone
SUPER EUROBEATにDANGER ZONEのカバーがあるとは知らなんだw




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
同じカテゴリー(衣類)の記事
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)

Posted by アカトラ  at 19:09 │衣類パッチ・ステッカーその他モーターサイクル