2018年05月01日

まーたパクられたか、、、w

当方が15年ほど前に製作(デザイン)したオリジナルの陸自Tシャツですが、当方としてはすでに「過去の物」として認識していたものの、何と15年の歳月を経てパクリ品を発見してしまいましたw 素晴らしいデザインは永遠に不滅なのか?w

どーせまた台湾か中国の民度の低い連中の仕業だろ、、、などと思っていたら、つい最近に国内ブランドの「BEAMS」でもパクリTシャツ問題が発覚したようでして、どこの国にもモラルの低い人間(デザイナー?)はいるって事ですわなぁ。。。

<BEAMS HEART><BEAMS mini>プリントTシャツ 販売中止及び商品回収のお知らせ


当方デザインの「特殊作戦群」Tシャツです。まだSOG時代(現在はSFGp)で、特殊作戦徽章なども採用されていなかった時代のデザインと記憶しております。


同じく当方の「第一空挺団」Tシャツです。部隊章からあえてパラシュートとウイングだけを抜き出しオリジナリティを出しました。日の丸の比率も完璧なのですw


そして、、、パクリ「特殊作戦群」Tシャツですw フォントは変えているようですが、あえて変えたのではなく、同じフォントが無かったという事でしょうねw 死ねw

Japan Army Special Operations Group Defense Force Counter Terrorist T-shirt(ebay)


同じくパクリ第一空挺団Tシャツですw こちらもフォントは変えてますが、しかしもうちょっと変えて逃げ道を作るとか、そういった発想はないんですかね?w 死ねw

Japan Army JGSDF Special Operations Group Defense Force 1st Airborne T-shirt(ebay)

これらのTシャツを製作する際には当時の防衛庁/陸幕の広報担当者と「あーでもない、こーでもない」とやり取りをしながら、口八丁手八丁で何とか商品化した記憶がありますが、そういった苦労やプロセスを経ずに単に「トレパク」して利益をむさぼる輩というのは、、、あぁもう書くのもめんどくさいw どんだけ俺のデザインが好きなんだよw まぁカッコイイからしょーがないが、、、しょーがなくはないw

当方が発見した国内流通分は取扱いショップ様に販売停止〜廃棄処分をしていただきました。迅速且つ最善のご判断をしていただけた事に大変感謝致しております。ありがとうございました。しかし、、、まだ他にも流通しているのだろうか。

★★★★★


先日の「ビクトリーショー」では久しぶりに沖縄「オードナンス」の社長とお会いしましたが、、、写真撮るのを忘れてしまいましたw オードナンスさんは名護から宜野座に移転しましたが、相変わらず海兵隊リーコン関係の発注で多忙のようです。


沖縄「タイガーエンブ」さんは5月31日(木)〜6月5日(火)に京王百貨店新宿店にて開催される「沖縄展」に出店との事です。しかし、いつも原チャリを停める場所に苦労するんだよなぁ、、、でも最近はミドリムシが少なくなったような気が?w

★★★★★



セイントフォー - 不思議tokyoシンデレラ
結構、音的にもアリだと思うのですがw 個人的には鈴木幸恵ちゃん派かな?w




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
再び「27 TASS」ユーティリティシャツ
本日の仕入れ〜
商品準備中〜&Tシャツ販売中〜♪
Tシャツ再生産
「ワン・セブン・スリー」タイガーストライプ
ゴーバッグ+アドミンポーチ
同じカテゴリー(衣類)の記事
 再び「27 TASS」ユーティリティシャツ (2018-11-09 19:24)
 本日の仕入れ〜 (2018-10-14 22:51)
 商品準備中〜&Tシャツ販売中〜♪ (2018-10-01 21:05)
 Tシャツ再生産 (2018-09-19 05:55)
 「ワン・セブン・スリー」タイガーストライプ (2018-09-03 19:41)
 ゴーバッグ+アドミンポーチ (2018-08-02 15:30)

Posted by アカトラ  at 20:06 │衣類アカトラ