2018年03月04日

ミリオタの部屋着(PFU)

今週はいろいろとスケジュールが立て込んでおりまして、さらに「稲妻フェスティバル」の前には確定申告を終わらせたいので早めのブログ更新でございますw
最近、iPhone5の調子が悪くなりまして、そろそろ買い替え時なんですかね。。。基本的にはPCがメインでスマホはほとんど使いこなしていないので、いわゆる「格安スマホ」とかでもいいんですが、、、スマホには全くコダワリがありませんw

★★★★★

M65フィールドジャケット用のライナーと共に「部屋着」として重宝しているのが1990年代の「PFU(PHYSICAL FITNESS UNIFORM)」です。まぁ、いわゆる「霜降り」カラーのスウェット上下なんですが、一般に市販されている物よりも上質というか、言葉では表現できませんが非常に着心地が良いです。パーカーは外出時にも普通に着用しており、完全な部屋着として言えばパンツの方ですかね。

つー事で今回はスウェットパンツのX-SMALLとMEDIUMが入荷しまして、共に袋入りのデッドストック未使用品です。サイズに関しては個人差があるので何とも言えないのですが、パンツは1サイズ大きめのような気がしておりまして、当方はパーカーがSMALL、パンツはX-SMALLを着用しております。欲を言えばフロントにポケットが付いていると便利なんですが、ポケットは一切付いておりません。。。


その他、新規入荷品です。久しぶりに大きめ(といっても7-1/8)のグリーンリーフ・ブーニーハットが入りました。タイガーはリプロ品(サムズさん製?)でしょうね。

★★★★★


昨日、やっとウルフ250をバイク屋さんに持ち込みました。そのとたんにこのポカポカ陽気、、、毎度毎度の事ですがなんてついてない俺w つー事で今回は細かい部分の修理&カスタムです。ニッシンのラジポンやら、ヘッドライトのマルチリフレクター化、ランプ類のLED化、ハザード追加、その他現物合わせでの切った貼ったの面倒な作業諸々w 状況によってはフロントフォークのOHが必要かもです。

最近、気になっているのがこのデグナー製の「本革ヒートガード付メンズデニムパンツ」です。たぶんプロテクターは外して使用するかと思いますが、伸縮するシャーリング付で、ニーグリップやヒートガードとして有効と思われる部分には本革が使用されています。当方の定番デニムはリーバイスの503なんですが、コイツはちょいと気になりますね。でもまぁ、実際に使用してみないと何とも言えませんが。
PHOTO : AMAZON
カップ付きデニムパンツ メンズ/ DENIM PANTS WITH CUP PROTECTION MENS(ネイビー) [DP-27-NV]

★★★★★

最近はストレス性の?ニキビが酷いのでマスクをする事が多々あるのですが、「シャークティースのマスクとかはないんか?」と思い探してみたところ、お手軽価格な物は有りそうで無いんですね。つー事で試しにフォトショップでシミュレーションしてみましたが、完全に「職質対象者」ですw ちなみに当方のメガネは偏光レンズでして、明るい場所ではサングラス状態、暗い場所では透明になるのですー。
PHOTO : シャークティース部分はネット上からの引用ですが、
問題が生じる場合はご連絡をいただければと思います。

★★★★★



ALEPH - FIRE ON THE MOON (ALEPH REMIX) (℗2017 / ©2018)
ファイヤー・オン・ザ・ムーン/アレフ(1987年)の2018年バージョン? でしょうか。もうチョイBPMが速い方(138ぐらい)がカッコイイと思うんだけどなぁw




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
本日の仕入れ〜
商品準備中〜&Tシャツ販売中〜♪
Tシャツ再生産
「ワン・セブン・スリー」タイガーストライプ
ゴーバッグ+アドミンポーチ
ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪
同じカテゴリー(衣類)の記事
 本日の仕入れ〜 (2018-10-14 22:51)
 商品準備中〜&Tシャツ販売中〜♪ (2018-10-01 21:05)
 Tシャツ再生産 (2018-09-19 05:55)
 「ワン・セブン・スリー」タイガーストライプ (2018-09-03 19:41)
 ゴーバッグ+アドミンポーチ (2018-08-02 15:30)
 ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪ (2018-07-27 20:25)

Posted by アカトラ  at 17:24 │衣類モーターサイクルアカトラ