2015年10月27日

シビリアン・グリーンリーフジャケット

えーどうやらカゼをひいてしまったようで体調悪し。。。最近、GYAO!で西島秀俊主演の「ゲノムハザード」と「MOZU」という映画(ドラマ)を見たのですが、イマドキにしては珍しくタバコをバッカバカ吸いまくりでハードボイルドな感じが非常に楽しめました。「西島秀俊って渋くてカッケェーじゃん!」と思いつつ、しかしながらすでに年下なのが萎える、、、w

シビリアン・グリーンリーフジャケット
グリーンリーフのシビリアンジャケットです。支給品のリップストップ生地を使用した物も見掛けますが、こちらはコットンサテンと思われる厚手の生地が使用されております。

シビリアン・グリーンリーフジャケット
内側はコットンサテン(OG-107)のユーティリティシャツ的なODです。表面のリーフパターンは黒、茶色、緑、黄緑の4色刷りですね。ボタンはなぜか毛糸で付けられており。。。

シビリアン・グリーンリーフジャケット
販売用に仕入れた物ですが、サイズが異常にデカイのでこりゃ〜早々には売れんわなぁ、つー事で当店オリジナルのグリーンリーフ徽章用ベース生地としてストックする事にしました。

シビリアン・グリーンリーフジャケット
左はシビリアン・グリーンリーフ、右は一般的なリップストップのグリーンリーフです。やっぱ徽章類はポプリンやリップストップよりもサテン生地ベースの方が良くないですかね?

シビリアン・グリーンリーフジャケット
ブックオフで「東京人」を買ってきました。しかしまぁ、最近は一般の書店で普通に購入する事が全く無くなったなぁ。そしてテレビも全く観なくなった。Youtubeでは観ますけど。。。



Wax - American English(1987年)
アメリカ万歳!w




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
米海軍モノ
同じカテゴリー(衣類)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 米海軍モノ (2023-10-27 20:49)

Posted by アカトラ  at 17:50 │衣類