2015年10月18日

CWU-27/P & BDU フルパッチ

えーーー再び、販売用にしようかコレクションにしようか迷うアイテムが入荷しました。。。趣味を仕事にするとこんな事ばかりですw でもって販売してから後悔する事多々アリw

CWU-27/P & BDU フルパッチ
CWU-27/Pフライトスーツのフルパッチ仕様です。まぁネームタグが無いですがこればっかりはしょーがない。。。つー事で、VF-213(米海軍・第213戦闘飛行隊)のF-14トムキャット・パイロットです。CV-61レンジャー(空母レンジャー)の#100センチュリオンパッチが付いておりますが、VF-213は空母レンジャーには搭載された事が無いようなので、以前に所属していた飛行隊での物?という事でいいですかね?海軍のレギュレーションはイマイチよく判っておりません。。。そして左肩にはあのトップガンパッチが付いています! まぁ、後付けという事も考えられなくはないですが、雰囲気的にたぶん当時のままのような気がします。

CWU-27/P & BDU フルパッチ
CWU-27/Pフライトスーツのラベルです。モデルは「MIL-C-83141A」で、コントラクトナンバーは「DLA100-82-C-0399」です。ちなみにCWU-27/Pにもバリエーションが多々あるようなんですが、当店では大量に扱うアイテムではないので比較検討ができません。。。とりあえず70年代最初期のものはモデルナンバー末尾の「A」が付かないような気がします。

CWU-27/P & BDU フルパッチ
こちらは毎度毎度のウッドランドBDUです。第44医療旅団(空挺)所属でRANGERタブ取得のMS衛生科少佐です。さらに第82空挺師団や特殊部隊なども駐屯する「フォート・ブラッグ」の部隊なだけに、メディック、アビエーション、パラシューティスト、エアアサルトの技能章も付いています。第44医療旅団の部隊章は空挺能力があった時代のものでAIRBORNEタブが付いていますが、現在は空挺能力が無くなりAIRBORNEタブは付かないようです。

CWU-27/P & BDU フルパッチ
最初期ノンリップタイプの白ラベルで、コントラクトナンバーは「DLA100-81-C-2413」です。しかしこの白ラベルは文字がすぐに消えてしまいますよね、、、マニア泣かせです。

最近は公私共になんだかんだとやる事がいっぱいで忙しい、、、つー事で本日はこの辺でw



JAPAN DESIRE
この曲は「JAPAN JAPAN」と「BAD DESIRE」という2曲をミックスしたものなんですが、まぁ、、、ハイエナジー/ユーロビートマニアからすると「おぉ、すげ〜〜〜!」となるワケですが、一般の方が聴くとただうるさいだけだと思いますw マニアって嫌よね、、、www




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
同じカテゴリー(衣類)の記事
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)

Posted by アカトラ  at 19:46 │衣類