2015年09月26日

支給品?ブラックM65フィールドジャケット

9月の「ビクトリーショー」も終了し、11月は「稲妻フェスティバル」、10月は何か無いのか?と思って検索してみたら「鉄道フェスティバル」なるものがあるんですねw 面白いのかなぁ?w

支給品?ブラックM65フィールドジャケット
ブラックのM65フィールドジャケットは以前にも「後染めブラック」のものをご紹介した事がございますが、今回の物は「元からブラック」の支給品ではないか?と思われます。当方も初めて見ましたが、支給品だとすれば特殊部隊やロウ・エンフォースメント部隊用でしょうか?

支給品?ブラックM65フィールドジャケット
襟はナイロンジッパー(YKK)、フロントはプラスチックジッパー(メーカー名無し)です。「後染め」の場合ですと、ジッパーのベース生地やベルクロなどは黒に染まらないようでしたが、こちらは全てブラックです。ドットボタンオス側の裏には「DOT」の刻印があります。

支給品?ブラックM65フィールドジャケット
「後染め」であれば少なくともボタンがODやデザートカラーのハズですが、こちらも当然ながら全てブラックで後から付け替えたような痕跡もございません。ブラックの支給品が存在するのであれば、ALPHAの民生品ブラックをフルパッチ仕様にして遊ぶのもアリかもかも。

支給品?ブラックM65フィールドジャケット
内蔵フードも当然ブラックです。フード収納部の内側にはフェルト状の裏地が付いているのですが、この裏地は白のものが使用されておりますので、やはり黒の染料による「後染め」はされていないと考えるのが妥当かと思われます。内側のラベルは非常に縦長なタイプです。

支給品?ブラックM65フィールドジャケット
コントラクトナンバーは「SPO100-97-C-9620(1997年度会計発注)」、ストックナンバーは「8415-01-099-7841(Coat, Cold Weather)」、コントラクターは「PROPPER INTERNATIONAL INC.」です。サイズが XL-R というのがちょいと微妙ですが。。。

こちらもご覧下さいませ→ブラックアウト

支給品?ブラックM65フィールドジャケット
「KBC」という日本ではあまり聞き慣れないメーカーのヘルメットなんですが、グラフィックが非常にカッコイイので性能うんぬんはさておき、とりあえずの原チャリ用に欲しかったのですが、どうやら現在は国内入手が難しいようで。。。 PHOTO : KBC Helmets



AC/DC - Shoot To Thrill (Live - Donington, August 1991)
ロック系が続きますが、、、ブラックネタという事で、「AC/DC」の「Back in Black」にしようかと思ったのですが、「Shoot To Thrill」の方が好きなのでこっちにしますw 「AC/DC」といえば米軍がイラク戦争でいわゆる「ヘヴィメタル攻撃」に使いましたねw




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
同じカテゴリー(衣類)の記事
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)

Posted by アカトラ  at 21:38 │衣類