2014年11月08日

BDUやらPKウェーブさんやら駄菓子屋やらCDやら

最近、更新がマメですよねw それは生活に若干余裕があるという事です(金銭的にではなく精神的にw)更新が滞るようになったら、あー追いつめられてるんだなぁ、とお考え下さいw

BDUやらPKウェーブさんやら駄菓子屋やらCDやら
久しぶりにパッチ付きのBDUを入手しました。元特殊部隊員(Qコース修了)で現在は第1軍所属の歩兵少佐です。BDUはデカ襟/ウエストタブ無しの初期型。ちなみに徽章類は歩兵科/マスターパラがコットンサテン生地ベース、少佐/CIB/パスファインダーがポリエステル混合生地ベースのようです。70〜80年代の過渡期的な雰囲気がありますね。

BDUやらPKウェーブさんやら駄菓子屋やらCDやら
サイズはLARGE-SHORTで、コントラクトナンバーはDLA100-82-C-0236です。それにしても最近はパッチが多数付いているBDUの入手がしづらくなりましたねぇ。。。

BDUやらPKウェーブさんやら駄菓子屋やらCDやら
昨日は「あるもの」を求めて上井草のPKウェーブさんを訪れてみました。お店はこのビルの3階です。店内は各種タクティカル・ブランドのアイテムで溢れております〜♪

BDUやらPKウェーブさんやら駄菓子屋やらCDやら
あいにく「あるもの」はサイズが在庫切れだったので取り寄せしてもらいつつ、手ぶらで帰るのもなんなので「nitestick」なるものを購入してみました。蓄光のキーホルダーですね♪

BDUやらPKウェーブさんやら駄菓子屋やらCDやら
ちなみにPKウェーブさんのお隣は昭和の時代からタイムスリップしたような駄菓子屋さんでした。まだこんなお店が現存するのですね、、、モヤモヤな気分w

BDUやらPKウェーブさんやら駄菓子屋やらCDやら
でもって、お出かけ先では必ず(でもないですが)近隣のブックオフに寄るようにしています。洋楽コンピレーションCDを大人買い♪といっても1枚¥280ですが、、、ハズレも多しw



Thomas Dolby - Hyperactive(1984年)
ブックオフで買ったCDにハイパーアクティブの12インチバージョンが入ってた♪ なつかしいなぁ、しかしカッチョいい〜〜〜でも7インチの方がわかりやすいかなw




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
同じカテゴリー(衣類)の記事
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)

Posted by アカトラ  at 15:24 │衣類