2008年05月25日

米軍放出の工具箱

米軍放出の工具箱(ツールボックス)であります。

米軍放出の工具箱
米軍放出と言いましても「WATERLOO」というメーカーの民生品のようで、
元々は赤色だったようですが、迷彩にペイントしたようです。
材質はステンレス?でしょうか。

米軍放出の工具箱
沖縄・普天間基地の米海兵隊HMM-262(第262海兵中型ヘリコプター飛行隊)で
使用されていた物のようで、同隊のステッカーが貼ってあります。
ヘリコプターの整備隊などが使用していたものと思われます。

米軍放出の工具箱
2段の引き出しが付いており、上部の蓋を開けないと引き出しも開かない構造です。
当方も工具箱として使用しておりますが、
バイクの整備用工具やら部品やらがゴチャマゼ状態で、整理しないといけませんね。。。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
師走恒例のトヨさんカレンダー
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
同じカテゴリー(その他)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 師走恒例のトヨさんカレンダー (2023-12-01 16:37)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)

Posted by アカトラ  at 22:29 │その他

この記事へのコメント
さとう→佐藤にしました♪
これまたカッコいいですねー!
いい感じのペイントですね。
こんな感じのボックスを探してるんですがなかなかないんですよね。
沖縄ならあるのかな?
もしかして、3枚目の画像の右下に見えるのは、米軍の医療用のワイヤーですか・・・?
Posted by 佐藤 at 2008年05月26日 22:23
佐藤どの
よくお判りですね〜(笑)
いわゆる「サージカルワイヤー」ってヤツです。
当方は本来の使い方はしておりませんが・・・(汗)
こういった工具箱は
アメリカンエンタープライズさんにありそうな気がしますが、
有るか無いかはタイミング次第ですねぇ。。。
http://www.american-ent.com/
ちなみに当方はヤフオクでゲットしました。
Posted by アカトラ at 2008年05月26日 23:35
やっぱりそうですか!(笑)
実は少し前に伊覇さんとこで購入して自分も持ってます。(笑)

保良さんとこですか!確かにありそうですねー。
いま薬莢や小物の置き場所に困ってるので収納ボックスとしてこんな感じの箱があればいいんですけどね・・・

ちなみに、最近、薬莢類を集めているんですが、どこか薬莢類を購入するのにオススメのお店等、あったら教えていただけますか?(^^;
Posted by 佐藤 at 2008年05月27日 22:17
佐藤どの
薬莢類ですかー。微妙ですね。
5.56や7.62なら入手しやすいですが、
それ以上だとなかなか難しいかもしれません。
ショップさんよりもヤフオクの方がいろいろ入手できそうですが、
安全性には十分気をつけて下さい。
Posted by アカトラアカトラ at 2008年05月27日 23:17
そうですかー。
テロや自衛官の爆死があってから入手が難しくなってますよね・・・
アドバイスありがとうございます。地道に探してみます。(笑)
笠俊とかにも少しあったと思うので、今度訪れた際には買いあさろうと思います(爆)
ちなみに来月くらいに行こうと思ってます(^^
けっこう店長さんも話好きで会話がはずむんですよね。
この間は、2時間くらい店内を物色していて「早くしてくれ~」なんて言われてしまいました(笑)
Posted by 佐藤 at 2008年05月27日 23:40
佐藤どの
あのODカラーのビルはある意味スゴイ!(笑)
たぶん奥には倉庫があって、
お宝がザックザク?などと妄想してしまいます。。。
Posted by アカトラアカトラ at 2008年05月29日 04:53
確か3階建てでしたよね。
この間、行った際、ミッチェルカモのヘルメットカバーありますか?と言ったら奥から出してきてましたので、やはり奥に倉庫があるのだとおもいますよ。
WWⅡ~NAM戦物のビンテージ品がたくさん眠っていそうです・・・。
もしかしたら2階、3階も倉庫なんでしょうか・・・?
まさに宝の山ですね~(^^;
Posted by 佐藤 at 2008年05月29日 22:31