2023年03月04日

自作 バットストック・スリング・アダプター

年度末でなんだかんだと忙しいワケですが、最近は著名人の訃報が異常に多いように感じるのは私だけでしょうか? 単に我々世代に馴染深い方々がそういった「人生の季節」になったという事なんですかねぇ。 まぁ、「明日は我が身」なのでw

★★★★★

自作 バットストック・スリング・アダプター
実物パーツを多数組み込んだ当方のマルシンM16A1(モデルガン)+サンプロM203にスリングを付けてみました。M203が付いているため通常の付け方はできないので、JAC/サンプロの「トップスリングアダプターキット」を入手して装着。

自作 バットストック・スリング・アダプター
しかしながら、、、フロントの金具はともかく、バットストック・スリング・アダプターがあまりにも安っぽい。つー事で実物はまず手に入らないと思うので、米軍放出のナイロンテープ(ブラック/1インチ幅)を使用して自作してみる事にしました。

自作 バットストック・スリング・アダプター
左がJAC/サンプロで右が当方製作です。ネットの実物画像を参考に全体のサイズはJAC/サンプロに合わせつつ、Dリングは線径4.7ミリの汎用品に変更。ちなみに実物の支給品もブラックのナイロンテープにOGのステッチだったようです。

自作 バットストック・スリング・アダプター
でもって、ついでなのでストックしていた米軍実物テープで販売用に数種類作ってみました。左よりブラック/ナム戦OG/MOLLE OG/現用系OGです。コットン製も作りたかったのですが、あいにくテープのストックがありませんでした。。。

自作 バットストック・スリング・アダプター
まぁ、ぱっと見は大して変わらないのですが気分の問題ですかね?w 色をOGにすると「替えた感」は増すのでしょうが実物がブラックなのでねぇ。実物を手に入れるまでの繋ぎ、、、になるのかどうか? そして出てきてもお高いんでしょうねw

自作 バットストック・スリング・アダプター
上記のストラップは近日中にヤフオク!にて販売致します。ハンドメイドの手間隙などを考えたら利益はほとんど無いのですが、、、まぁ趣味の延長線上なのでw

★★★★★

自作 バットストック・スリング・アダプター
なんとなーくヤフオク!でNAF ATSUGI(米海軍・厚木航空施設)のシャワーカーテンを買ってしまい寝室のカーテンを二重にしてみました。だいたい朝方に寝て昼頃に起きる生活なので、ダブル装備で午前中のこもれびも遮断できるかとw

自作 バットストック・スリング・アダプター
遂に「ZX-4R」が発表されましたねぇ。250とほぼ同じ車体に最大80PS !?の直四 400ccエンジンとか、、、最近のカワサキはイケイケですなぁ。その昔に乗っていたスズキGSX750S III(3型カタナ)は750ccで77PSだったんですけどねw
PHOTO:カワサキモータース

自作 バットストック・スリング・アダプター
月刊カメラマンの1981年10月号です。古本屋で100円だったので、Canon New F-1特集という事もあり買ってみました。当時は「月刊カメラマン」よりも「月刊CAPA」派だったんですけどね。元々は報道カメラマン志望だったので写真学校に行くつもりが、紆余曲折ありましてなぜかワケのわからないデザイン学校に行ってしまい、流れのままにグラフィックデザイナーになってしまいましたとさ orz

自作 バットストック・スリング・アダプター
そしてその中に当時らしい広告を見つけたので貼ってみますw どー見てもヤンキー女子にカツアゲされているオタク男子にしか見えないのですが、この三原順子似の姐さんはこの男子に恋心を抱いているようです、、、もうワケがわからんw つー事で当時は「安かろう悪かろう」の三流レンズメーカーだったSIGMAですが、現在ではタムロン、トキナーを追い抜きトップメーカーになってしまいましたねぇ。

自作 バットストック・スリング・アダプター
さらに、行きつけの某テイクアウト専門店でなぜかギャル向けのフリーペーパーをもらいましたw まぁ、「私好みの娘を探せ! 番外編?」という事でこの4人の中では右端か左端で悩んだものの、右端の巨乳にノックアウトなキモいオッサンですw

★★★★★



久松史奈 - 天使の休息(1992年)
最近は90年代の「GIRLPOP」系がマイブームだったりしますw 80〜90年代の洋楽は今も頻繁に聴いているので特に懐かしさは感じないのですが、J-POPの場合には発掘していると「あ〜この曲あったよな〜」という感じで当時の空気感や匂いがフラッシュバックするのでしたw しかし「天使の休息」は心に染みますわ♪




同じカテゴリー(装備)の記事画像
「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
久しぶりの謎なアイテム
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
ドジでのろまな亀の子ホック
秋めいてまいりました、、、
同じカテゴリー(装備)の記事
 「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」 (2024-04-26 19:30)
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 秋めいてまいりました、、、 (2023-09-24 15:41)

Posted by アカトラ  at 18:03 │装備武器・弾薬その他モーターサイクルアカトラ