2010年05月26日

KEY STONE OF THE PACIFIC



Gyaoの昭和TVでこんなの↓配信しています。
ご興味ある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?(5/31まで)


昭和時報 復帰後の沖縄 昭和47年
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00736/v07517/v0751700000000537945/?list_id=127169

沖縄返還(ウィキペディア)
  


Posted by アカトラ  at 03:07その他

2010年05月23日

オードナンス製ライフルスリング

明日から雨かよ〜〜〜、家で大人しく仕事していよう。。。


オードナンス製のライフルスリングであります。色はデザート系と思われ、トヨさん経由で購入。サバゲもほとんどしない私がなぜこのスリングを必要としたかと言うと、、、


バイクを降りてからのヘルメット用スリングとして使用するためであります。これで両手が自由に使えるわけであります。バイクにもヘルメットホルダーは付いているのですが、ヘルメットでも持って歩かないと私のバイクに乗る格好では「おまえは何者?」という事になりかねませんので・・・(笑&汗)



私の愛車、スズキGS1200ssの公式プロモーションビデオです。スズキとしては相当気合い入ってたみたいですが、売れませんでしたなぁ〜(笑&汗)



公式プロモーションビデオ-その2。でもなぜか製造終了後にじわじわと人気が上昇して、現在の中古車市場では高めに推移しております。
  


Posted by アカトラ  at 00:04装備

2010年05月19日

スズランパッチ

航空自衛隊/第302飛行隊のスズランパッチです。タイガーエンブの社長に「スズランって何?」と聞かれましたが、これは私が勝手にネーミングしているだけでありまして、要は、、、第302飛行隊は当初北海道の千歳基地で編成された経緯から、部隊パッチの形状が北海道に生息するスズランの形になっているわけですね。それでスズランパッチ(笑)




第302飛行隊のパッチもバリエーションが増えまくりなんですが、とりあえず私的にはこのスズランパッチだけは何気に集めていたりします。日の丸の部分がサブデュードの物やデザート仕様の物も存在するようですが、まぁそのうち手に入れたいですねぇ。

ちなみに、、、プライベートでちょいと面倒な事が起きまして、結局京王百貨店のタイガーエンブさんには行けずじまい。。。社長スンマセ〜ン!来年は必ず顔出します(汗)



あぁ懐かしの千歳基地時代の第302飛行隊。その後は那覇を経て現在は百里配備。



本日の一曲は、、、Hot Gossip で Break Me into Little Pieces ♪ ホントはMMPのリミックス・ヴァージョンが好きなんですが。。。
  


Posted by アカトラ  at 00:06パッチ・ステッカー

2010年05月16日

タンカースジャケット???

一応、、、WW IIのタンカースジャケットという事で入手したものなんですが、このジャケットは一体何でしょうか? 当方、WW IIモノは詳しくないので・・・(汗)


カタチ的にはタンカースジャケットのいわゆる後期型だと思うんですが、色がカーキではなくODっぽいです。ファスナーはブラスのTALON製。アルミじゃないんかい(汗)


ニット部分の感じもちょっと違うような、、、 一般的な実物を見た事はないんですが。


そして裏地はウールではなく、羽毛が入ったダウン仕様なんです。ラベル等は無く襟元にB0270のスタンプのみ。米軍の物なのかすら怪しくなってきますが・・・(汗)

つー事で売り物なんですが、スペックがわからないので商品紹介もできず価格も付けられません・・・お手上げ(笑)ご存知な方いらっしゃいますかねぇ(汗)
  


Posted by アカトラ  at 22:50衣類

2010年05月14日

REAL DESIGN 7月号

REAL DESIGN(リアル・デザイン)の7月号はミリタリー特集/ミリタリー生まれの「傑作デザイン」であります。ミリタリーとデザインの融合とくれば私的にもジャストフィットな内容でありますが、あくまでも一般人向けなのでマニア的にはちょいと物足りないかもしれません、、、(笑&汗)


つー事で若干ではありますが、私も制作に協力させていただきました。しかし、、、知ってはいるものの雑誌の制作スケジュールってハンパじゃないすね(汗)書店で見掛けたら是非お手に取ってご覧下さい & お買い上げ下さいませ〜(笑)



ネタも無いので本日の一曲(笑)エリ&ライムで「思いがけない恋」JG's Mixでどうぞ♪
  


Posted by アカトラ  at 18:39その他