2010年05月04日

YOKOTA AB VOL.1

久しぶりに横田基地(の周辺)に行ってきました。米軍基地の近くに行けば米軍放出品などがザックザク!などと妄想してはいけません。。。「ヴァルトラント」さんなども閉店してしまい、ミリタリーショップと呼べるのは事実上「ファントム横田店」さんのみ。アンティークショップの「ナルニア」さんにはミリタリーコーナーもありましたが、その他のショップでは古着店などでミリタリー物が若干見受けられる程度でしょうか。。。パッチや小物などが入手できるショップについてはVOL.2にて。


おなじみ米空軍・横田基地の第2ゲート。本日は航空機の発着が少なめ。。。


ファントム横田店。横田基地に隣接する国道16号沿いでは唯一の?ミリタリーショップ。


ファントム横田店の脇に転がっていた爆弾(増槽?)この感じは沖縄っぽいですな(笑)


ナルニアさん。CV43/空母コーラル・シーのプラークがありましたが今回は我慢。。。


横須賀ほどではないですが、スカジャンショップもあったりします。


ブルーシール・アイスクリーム。渋谷店は知らぬ間に消滅してしまいましたが。。。


今回同行した非常にガラの悪いオトモダチ(笑)


私はいつも爽やか♪(笑)

VOL.2に続く。。。
  


Posted by アカトラ  at 21:28アカトラ