2009年04月06日

MCCSの看板

テポドンの発射もあっけなく終了してしまいました。とりあえず事故などが起きなかった事は不幸中の幸いでしたね。などと、、、可もなく不可もない常識的なコメントをしてみる(笑&汗)

さて、MCCS(MARINE CORPS COMMUNITY SERVICES / OKINAWA)のパッケージストアの看板です。MCCSとは、、、海兵隊員やその家族の日常生活や福利厚生、戦地に派遣される際の支援などを行う組織です。基地内のいわゆるBX / PXなども海軍/海兵隊はMCCSが、陸軍/空軍はAAFESが運営しているようです。


とにかくデカイ!バイク用のヘルメットは大きさの比較用ですがイマイチ分かりづらいですね。実寸は約146cm×86cmで、厚さは約3mmのアルミ製です。


吊り下げ用のチェーンも付いております。いつか実店舗のミリタリーショップを開業したら店頭に飾ってやろう!などと考えていますが、そんな事は夢のまた夢。。。


ウチの裏の桜の木も「全開!満開!花びら回転!」であります〜(笑&汗)

MCCS OKINAWA
  


Posted by アカトラ  at 17:03その他