2012年03月04日

ジャック・バウアーになってみるw

やっと24のファイナル・シーズンを観終わりましたー♪


以前よりジャック・バウアーのジーンズに黒のボディーアーマーの組み合わせがカッコイイよな〜と思っておりまして、なんとかボディーアーマーをタウンユース的に着こなす事はできないものか?と考えていたのです。改めてネットでボディーアーマー(レプリカ含)を検索してみたもののやはり分厚いコーデュラ・ナイロン製の物がほとんどで、ソフトアーマーを抜いたとしても街中でカジュアルに着こなすには非常に厳しいものがあります。さらに通気性や柔軟性なども難ありで夏場には熱地獄に陥るのが目に見えています。


ということで諦めかけていたのですが「そーいやウチに売れ残りのボディーアーマーがあったな」と思い、引っぱり出してみました。米軍放出のPROTECTIVE PRODUCTS製「VIPER」タイプ。どうやらインナーに使用するボディーアーマーのようでカバーの生地はペラペラのコットン&ポリエステル製。あーーーこりゃイケるかも!と思い早速ソフトアーマーを撤去。サイズはXLだったので各部を当方の体格に合わせて調整し、前面には小穴があったのでパッチ貼付け用のベルクロを装着して隠しました。画像は改造後の状態。


着用感は非常にグッド♪ 薄い!軽い!圧迫感無し!これで気分はジャック・バウアー(笑&汗)バイク乗車時にも多少は胸部や背中の保護になるのではないか?とも思います。


構造的にはそんなに複雑ではないアイテムなので、ウチで販売用に作ったら売れるかしら?などと思いつつもコケた時に不良在庫をかかえるのはイヤなのでやめときますw


しかし、、、43(歳)にもなって私は何をやっているのだろうか?w

※画像内の銃器は一般に市販されているエアガンを使用しております。
※エアガンを持っている画像は室内で撮影した人物画像をアドビ/フォトショップにて合成及び加工したものです。屋外へのエアガンの持出しは一切致しておりません。




FOX TVシリーズ『24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン』予告編




同じカテゴリー(装備)の記事画像
本日の仕入れ〜
米軍放出の梱包資材
ゴーバッグ+アドミンポーチ
なまら暑い、、、もう無理w
M56サスペンダーのLong, Long Ago
梅雨明け日記
同じカテゴリー(装備)の記事
 本日の仕入れ〜 (2018-10-14 22:51)
 米軍放出の梱包資材 (2018-08-10 18:05)
 ゴーバッグ+アドミンポーチ (2018-08-02 15:30)
 なまら暑い、、、もう無理w (2018-07-15 19:17)
 M56サスペンダーのLong, Long Ago (2018-07-05 16:13)
 梅雨明け日記 (2018-06-30 20:09)

Posted by アカトラ  at 16:57 │装備