2012年01月05日

ライダースジャケット/その1

お正月も終了しまして、ここからゴールデンウィークぐらいまでは私の最も嫌いな時期なんです。これといったイベントも無ければただ寒いだけ、、、orz

ライダースジャケット/その1
10年ぐらい前にカスタムしたライダースジャケットです。古着屋で80年代のものと思われる黒/赤ツートンのダイネーゼ製ライダースジャケットを買ってきまして、それをベースに東急ハンズでレザーの素材を買ってきて文字やロゴなどを切り抜いて縫い付けしたのです、、、などと言うと簡単そうに聞こえますが、実は袖の部分などはそのままではミシンで縫えないので、一度バラして縫い付けたりしており結構手間がかかっているのですー。

ライダースジャケット/その1
1980年の鈴鹿8耐で優勝した、ヨシムラ/ウェス・クーリー&グレーム・クロスビー組をイメージしています。あくまでも「イメージ」としてオリジナルでデザインした物なので、いわゆる「レプリカ」ではありません。まぁブランド思考の方々からすると「タダのニセモノじゃん!」って事で終わってしまうかもしれませんが・・・(笑&汗)後ろから見ると赤の面積が多くてイマイチなんだよなー、、、裾の部分を黒に変えようかな。

ライダースジャケット/その1
当時は工業用ミシンも持っておりませんでしたので、家庭用のポータブルミシンで無理矢理縫い付けたわけでして、さらに服飾のプロでもありませんので仕上りはお世辞にもキレイとはいえませんが、まあ自分で作る事に意味があるワケでして、既製品だけでは満足できず「無い物は自分で作る!」という心意気だけでもご理解いただければ幸いですw

ライダースジャケット/その1
でもって近所の氷川神社へ初詣に行ってまいりましたー。おみくじをひいたらなんと!大吉〜〜〜♪ 今年の俺はなんかちょっと違うぜ!(笑&汗)全く信心深くない私でありますが、こーゆー時だけは神様宜しくお願い申し上げます〜って感じです、、、w



神様といえばやっぱこれですなw



最近私の中で再びブレイク中のこの曲。映画「チームアメリカ★ワールドポリス」のテーマ曲なんですが、このおバカで下品な感じが「Fuck Yeah !」ではありませんかwww

ちなみに、、、最近はようつべを貼りまくっているので、一部の方から表示が遅い&表示しないというご意見をいただきましたので、1ページの記事数を5に減らしてみました。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
同じカテゴリー(その他)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)

Posted by アカトラ  at 16:49 │その他