2012年05月27日

パッチ倦怠期の貴兄にw

BDUやACUなどをパッチカスタムする際には、どうしても特殊部隊やレンジャー、一般部隊だと第82/101空挺あたりに偏りますよね〜。まぁエリート部隊になってしまうのはしょうがないのですが、いい加減当方も食傷気味でありまして、なんかこう、人があまりやっていない、ひねりの効いた部隊パッチを付けたいよな〜と思ってしまう今日この頃。


そこで考えたのがINSCOM(United States Army Intelligence and Security Command/アメリカ陸軍情報保全コマンド)です。この部隊はアメリカ国防総省のいわゆるNSA(National Security Agency/アメリカ国家安全保障局)に付随するCSS(Central Security Service/中央保安部)所管の陸軍部隊で、諜報や防諜および情報作戦などを行ういわば「スパイ部隊」と言ってもいいかもしれません。ドラマや映画に出てくるような特殊部隊出身のエージェントなどがいるかどうかはわかりませんが、必然的に特殊作戦が必要とされる場面などもあるかと思われますので、司令部要員もしくは作戦要員として特殊部隊資格課程(Qコース)を修了した隊員が所属もしくは出向していてもおかしくないのではないか?と考えたのであります。そうなるともちろん右肩には陸軍特殊作戦コマンドや特殊部隊などの部隊章を付けたいところでありますねー。


在日米軍にこだわりたい貴兄にはこのような組み合わせはいかがでしょうか?この組み合わせは在日米陸軍(座間)に所属する第1特殊部隊群(沖縄トリイステーション)の連絡将校仕様になります。確か大昔の月刊アームズマガジンに掲載されていた写真で確認した組み合わせでして、上記のINSCOMはあくまでも当方の想像上の組み合わせでしかありませんが、こちらの在日米陸軍の組み合わせは実際に存在する(した)ものになります。

追伸!
このブログ記事をご覧いただいた「バーンズ曹長」様より、実際にSPECIAL FORCESタブが付いたINSCOMのDCU(いわゆる3カラーデザートBDU)の画像をお送りいただきました!画像自体は著作権に抵触しそうなので掲載することはできませんが、左肩にSPECIAL FORCESタブとINSCOMのSSI、右肩にはAIRBORNEタブを含めた特殊部隊のSSIとフルカラーの星条旗パッチ(リバース)が付いており、左襟には情報科(Military Intelligence)の兵科章、右襟には准尉長(CW3)の階級章が付いています。左胸のスキル徽章はマスターパラとパスファインダーで、星条旗以外はすべてデザートカラーになります。あくまでも当方が想像で考え出した組み合わせだったのですが、実際にこういった仕様が実在したことにちょっと歓喜しましたw 我ながら、私の想像力もまんざらじゃないじゃないかw バーンズ曹長様、この度は貴重な情報をご提供いただき誠にありがとうございました♪



MAURICE WHITE - I Need You
日曜の夜はしっとりとモーリス・ホワイトのアイ・ニード・ユーでもいかがでしょう。。。当時のディスコではチークタイムの定番ですな〜。そーいや六本木の「ネペンタ」でチークタイムに年上のお姉様に逆ナンされましたわ♪ その後は何も無かったですけどw





同じカテゴリー(パッチ・ステッカー)の記事画像
エラーパッチ?とウルフ250の梅雨カスタム
ワン・セブン・スリー「スカイソルジャーズ」
不毛の三連休
2月に入っても、、、
ナム戦以降の75レンジャーパッチ - 補足
本年も誠にありがとうございました♪
同じカテゴリー(パッチ・ステッカー)の記事
 エラーパッチ?とウルフ250の梅雨カスタム (2018-06-16 21:19)
 ワン・セブン・スリー「スカイソルジャーズ」 (2018-04-07 13:49)
 不毛の三連休 (2018-02-12 18:44)
 2月に入っても、、、 (2018-02-04 15:59)
 ナム戦以降の75レンジャーパッチ - 補足 (2018-01-20 19:12)
 本年も誠にありがとうございました♪ (2017-12-30 22:27)

Posted by アカトラ  at 19:18 │パッチ・ステッカー