2012年02月26日

稲妻フリーマーケット

本日は横浜で行われた「稲妻フリーマーケット」に行ってきますた〜〜〜の巻。


毎年秋にお台場で行われている「稲妻フェスティバル」のフリーマーケット版でありまして、友人のパジェロで第三京浜をぶっ飛ばしてやってきました〜〜〜ヨ・コ・ハ・マ♪


基本的にアメリカンカルチャー全般のフリマなので軍物は微妙な感じでしたが、それでも小物を数点お買い上げ〜♪ コチラでご紹介するほどの物ではありませんw


住宅展示場の一画を使用して行われまして規模はそんなに大きくありませんが、出店者も入場者も同類の人間が集まっているので、まぁそれなりに楽しめたでありますー。


横浜ノース・ドックまで足を伸ばして米陸軍の港湾施設前で写真でも撮ってくるか〜などと思ったものの、雨も降ってきたので街道沿いの古着屋さんに寄って終了となりました。


そんなこんなの日曜日でありましたー。やはり冬場にジャングルファティーグ・トラウザーは寒い!(←熱帯用だしw)来年はM65フィールド・トラウザーでも導入しよう。

ヨコハマといえば、、、若かりし頃にドラマ「大追跡」や「プロハンター」の藤竜也に憧れて「俺もいつかは横浜に住むぞ!」と思い続けて約30年、いまだに実現しておらずw YouTubeに「大追跡」や「プロハンター」のオープニング動画が無いじゃないかーーーということで同じく横浜が舞台の「あぶない刑事」でお茶を濁してみる。。。



  


Posted by アカトラ  at 20:02アカトラ

2012年02月17日

ファーストエイドキット・ボックス

身の回りの小物整理用にファーストエイドキット・ボックスを購入してみました。


説明するまでもなく、応急処置用の医療品等を収納するボックスです。サイズ違い各2個の合計4個。共にプラスチック製で防水構造になっています。


そこそこ大きめのタイプ。静岡のホバートブロスさんで購入〜♪ 未使用品が2,800円でした。コレお安いと思いますよ!当店、極東ミルサープなら3,800円売りだな、、、w


こちらは小型のタイプ。札幌のキャプテントムズさんで購入〜♪ 未使用品が1,900円!こちらもお安いですねー。この小型タイプ、なぜか一般人に人気があるらしいですw

と、、、同業他店の宣伝をしてしまうショップもなかなか無いと思われますが、まぁ当店では扱っていないアイテムですし、、、その前にショップの規模が違うか(笑&汗)

ホバートブロス
キャプテントムズ



これ、何度見ても笑ってしまうんですが、、、氷の上でコケそうになる場面なんて最高です(笑)未来の地上戦にはこんな兵器が登場してくるのかなーw
Boston Dynamics Big Dog (new video March 2008)
  


Posted by アカトラ  at 15:12装備

2012年02月15日

アラミド混合ABUトラウザー

最新装備に疎い当方でありますが、たまたまアラミド混合のABU(Airman Battle Uniform)トラウザーを手に入れましたのでインプレをしてみます。。。


タグには「TROUSERS, AIRMAN'S BATTLE ENSEMBLE, MAN'S, CAMOUFLAGE PATTERN」とあります。一般的なABUとの外見的な違いはサイドのポケット配置、及び裾がベルクロで絞れるようになっている部分でしょうか。航空機搭乗員用ですかね?


左が今回の「アラミド38%/ナイロン32%/コットン30%」タイプ。右は一般的な「コットン50%/ナイロン50%」タイプ。アラミド混合の方が若干暖色が強く生地の質感もソフトな感じです。陸軍のACUにもアラミドとレーヨン混合のFRACUがありますね。


両サイドのカーゴポケットが左右で変則的になっております。右は開口部が一般的な上部ですが、左は前方となっています。そのため左上部のポケットフラップはダミーになっており機能しません。さらに両方共にマチは廃止されておりジッパー仕様となっています。


サイズはSMALL-SHORT。ちょうど当方にジャストフィットなので自分用にしようか売り物に回そうか考え中。。。一般的なABUではサイズの表記がインチでしたが、こちらはSML表記なんですね。コントラクトナンバーは塗りつぶされており判読不能です。



米空軍といえば「アイアン・イーグル」(笑)まあ、映画自体はなんだかな〜でしたが、サントラは80年代臭プンプンでなかなかグッドです(汗)「愛と青春の旅だち」でもおなじみのルイス・ゴセット・ジュニア(だと思う)が出演しているようですが、これは楽曲のPVなのかなぁ?ちなみに劇中のF-16などはイスラエル空軍機を使用しておりますw
  


Posted by アカトラ  at 21:21衣類

2012年02月14日

マルチカム・パッチ入荷〜♪

本日はバレンタインデーらしいです。国生さゆりの「バレンタインデー・キッス」でも貼付けようかと思いましたが、なんかむなしいので止めました。強く生きて行きます、、、w


アメリカ本土よりマルチカムに対応するSSI(部隊章)と各種タブが入荷しましたー。


早速、色味を比べてみる。左よりサブデュード、デザート、ACU(UCP/ピクセル)、ACU(OCP/マルチカム)。マルチカム用は黄土色というか、いわゆるコヨーテカラーっぽいですかね?A-TACSにも合いそうですがA-TACSの実物は見たこと無いです(笑&汗)

現在、極東ミルサープにて販売中です〜。 
極東ミルサープ



第1特殊部隊デルタ作戦分遣隊(デルタフォース)仕様の4点セット。¥2,800(税込)在庫5セット。裏側はすべてベルクロ付き。


特殊部隊(グリーンベレー)仕様の4点セット。¥2,800(税込)在庫10セット。裏側はすべてベルクロ付き。


第75レンジャー連隊/第1大隊仕様の2点セット。¥1,800(税込)在庫5セット。裏側はすべてベルクロ付き。


第75レンジャー連隊/第2大隊仕様の2点セット。¥1,800(税込)在庫2セット。裏側はすべてベルクロ付き。


第75レンジャー連隊/第3大隊仕様の2点セット。¥1,800(税込)在庫3セット。裏側はすべてベルクロ付き。
  


Posted by アカトラ  at 17:01パッチ・ステッカー

2012年02月06日

ホップ!ステップ!スタンプ!

本日のタイトルはなかなかイケてると思ったり思わなかったり、、、w


アメリカ空軍のスタンプを買ってみました。アメリカ製ですが民間向けの物と思います。


米軍放出の封筒に押してみた、、、ウ〜ン線が細いのね。。。


こちらは靖国神社で購入した鳥居のスタンプ。一時は請求書の封印などに使用しておりましたが、まぁ少なからず宗教的な意味合いもあるので気軽には使えず・・・(笑&汗)


当方の本業(デザイン)の会社名は有限会社アカトラといいまして、ハンドルネームにもなっているわけですが、アカトラはつまり赤い虎なワケでありまして、一昨年は寅年だったのでここぞとばかりに年賀状用の虎のスタンプを買いあさったのでありますー(笑)

そもそも何でアカトラなの?という疑問を持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、当方のオヤジが北海道釧路市で経営していた衣料品店が「メンズショップ・アカトラ」といいまして、単純にその屋号を引き継いだだけなのであります。扱っていたアイテムはジーンズ、一般カジュアル、作業服、変形学生服、特攻服、米軍放出品などなど(笑)



トラといえばコレですな、、、でもサバイバーではありませぬー(汗)
Eye of The Tiger (club mix)
  


Posted by アカトラ  at 20:02その他