2014年10月31日

盗撮犯発見〜追跡〜失尾〜事情聴取〜実況検分


PHOTO : Wikipedia(画像はイメージですw)

本日は、、、某所某駅の階段を登っていると、女子高生の後ろにピッタリくっつく若い男を発見。女子高生の知り合いでもない様子で「なんかコイツやりそうだなぁ、、、」などと思いつつ見ていると、案の定女子高生のスカートの中にスマホを差し込んだ!うぁ〜やりやがったよ。。。しかし、、、やっぱなぁ、、、ここで見て見ぬふりするワケにもいかんわなぁ。。。

つー事で「あーめんどくせ〜な〜!」と思いつつも犯人を静止しようとするが、犯人は「やってません!」の一点張りで早歩きで逃走を計る。「やってないならケータイ見せてみろ!」との問いかけにも無視。しかし明らかに挙動不審である。強制的に確保してもよかったが、ただスカートにスマホを差し込んだだけで実際には撮っていなかったら「名誉毀損」とかになるのだろうか?などと余計な事が頭を駆け巡り、さらに強制的に確保となるとそれ相当の抵抗はあるだろうしある程度のリスクがつきまとう。肉弾戦なんて高校以来やってないしなーw

そんなこんなで結構な距離を押し問答しながら追跡してしまい、「これはもうラチがあかんな」と判断して110番通報する。通報に集中する中、犯人が急に路地を右折。そのちょっと目を離した瞬間に犯人の姿を見失ってしまう。。。見失った場所で待機していると、自転車の制服警察官2名が到着。状況を説明していると次から次に警察が集まり出し、警察車両4〜5台、制服及び私服警察官など10名以上になる。盗撮って、、、こんな大事になるのか。。。

その後、警察車両で犯行現場に戻り実況検分。場所柄、防犯カメラが多数あったのでその映像を解析するためその場で待機。数十分後に防犯カメラの画像を見せられ犯人像が特定される。ちなみに、、、警察によると撮っていてもいなくてもスカートの中にカメラらしきものを差し込んだ時点で法的にアウトらしいです。後の祭りですが、犯人の写真をスマホで撮っておけばよかったなぁと思いつつ、その場ではそこまで頭が回りませんでしたね。。。

まぁ、私も男ですから百歩譲って犯人の気持ちもわからんではないですが、しかしやっぱ法を犯してそれを実行に移すかどうかは別モンですしね。ただ、最近の女子高生のスカート丈には疑問を感じるのも事実。あんな見えるか見えないかのスカートはいてたら盗撮や痴漢のリスクが高くなるのは当然だと思うのだが、、、いわゆる女性の権利ってやつでしょうか?w

最近、こーゆー面倒くさい事に巻き込まれる事が多い。ホントもう勘弁してくれ。。。つー事で夕方まで拘束されてしまったので、本日のエフイー・ミルサープの更新はありませんw



大追跡のテーマ2005 Image Edit
  


Posted by アカトラ  at 18:37アカトラ

2014年10月27日

蓄光EXITサイン

EXITサインは以前にもご紹介しておりますが、こちらは配線等が不要な蓄光タイプです。

前回の記事はコチラ→EXITサイン


要は腕時計の文字盤などで使用されている夜光塗料と同じ原理ですね。


日中に太陽や蛍光灯などの光を蓄積して、夜間などの暗闇で発光します。


内部はこのような感じで、蓄光のガラスチューブがレイアウトされています。


LEDのように鮮明には光りませんが、青白く(緑白く?)怪しく光りますw


アメリカからの輸入品らしく、外箱入りだったのですがどうやら中古品のようです。。。

そのうちエフイー・ミルサープで販売します〜♪


あぁ、WOLF 250が欲しい。スガヤチャンバー&VJ22の足回りが定番かな。デカくて重くて無意味にパワーのあるマシンはもういいや。。。でも88年式だしパーツ無いんだろーなー。



Merry X'mas In Summer(カラオケ)
でもって、先日の稲フェスの帰りの車内でかかってた曲パート2w ヤメロォォォぉぉ!こんな曲聴いたら遠くを見つめながら涙がツーっと流れて死にたくなるわw などと思いつつもあえて貼ろうと思ったらyoutubeには無いようなので、仕方なくこのカラオケバージョンを見てたら、この昭和な雰囲気満点のビデオでさらにどん底に落ちて死にたくなったwww まぁこんな海辺での絵に描いたような青春はおくってないんですが、30年も経つといろんな事を都合良く解釈して様々な思ひ出がフラッシュバックするのですw あぁ諸行無常。。。
  


Posted by アカトラ  at 21:06その他

2014年10月25日

稲妻フェスティバル2014

気がつけば、、、あぁ約一ヶ月の放置状態でした。ヤヴァイ、ヤヴァイ。。。つー事で、毎年恒例となっておりますが、今年も稲妻フェスティバルに行って参りました〜の巻♪


昨年は横田基地近くの昭島市での開催でしたが、今年は調布市の味の素スタジアムで開催。こちらも調布飛行場が近いので新中央航空のドルニエなどがブンブン飛んでおりました〜。


今回はメイン会場が大きく二つに分かれておりまして、その間をショップが通路的に並ぶという細長いレイアウトでした。ん〜順序立てて見るにはちょっと見づらかったかもかも。


今年も寺門ジモン氏の司会でいろいろとイベントが盛り上がっていた模様。どうやら西城秀樹氏!?もゲストで来ていたらしいのですが、タイミング的に見る事はできず、、、YMCA!


どーしても4輪より2輪に目がいってしまう当方でありますが、基本的にはハーレーダビッドソンなどの外国車が多い中、K-FACTORYのレーサー忍者(GPZ900R)発見!


雑誌「Lightning」によるアメカジやアメ車、バイカー系のイベントなので基本的にミリタリー物は少ないのですが、今年は特にミリタリー系は少なかったように思います。。。


調布まで来たので、帰りがけに深大寺のそばを食べてみる。名物だけに深大寺周辺は蕎麦屋だらけで、どこが人気店なのかさっぱりわからず、、、でもおいしかったです♪


ついでに?深大寺でお参りする。結構大きいお寺さんでして、なにげ観光地化しております。お寺の由来などを理解せずにお参りしてしまったので、これからウィキで調べてみますw


さてさて、稲妻フェスティバルでの戦利品ですが、、、今年も小物をこまごまと買い漁りつつ、唯一の大物はこの「BEN DAVIS」のタイガーストライプ・ジャケットですかね。もちろん?胸の刺繍は取っ払ってナム戦/特殊部隊仕様にパッチカスタム予定ですw



ONE OK ROCK 「Re:make」
同行した友人(銀狼クン)の車の中でこの曲がガンガンかかりまくっていたので貼ってみるw
  


Posted by アカトラ  at 21:51衣類アカトラ